忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
とりあえず、帰ってきました。
今回は京都市内から9号線を北上し、丹波まで流してきました。
走行距離は約100kmです。

ZX-6Rと同じでならしのため4000回転までしか使えませんが、6速で約90km位まででました。
市街地走行なら十分ですし、この回転までなら6Rより速度が出ています。

発進〜加速は実に速度の乗りがスムーズで、気持ちよく走ります。
ただ、回転が落ちた場合は、ぎくしゃくしやすいようですので早めにシフトダウンした方が良さそうです。
まだ渋滞は走っていませんが、ずぼら運転は難しそうかな、という印象です。

エンジンに関しては、並列とはいえツインらしい鼓動感があり、法定速度内でも十分楽しめるエンジンは、国産直4に乗り慣れた身にはとても新鮮でした。
また、アクセルを開けるとけっこう力強く進みますし、回転の上昇も軽い感じがしますので回しても遊べそうだと思います。
とはいえ、現段階でも6速60km前後の巡航でけっこう楽しめました。

もちろん以前乗っていたビューエルに比べれば全く迫力はありませんが、これはこれでとても楽しめるエンジンだと思います。

個人的に意外だったのは車体で、かなり軽快に寝かすことができます。
今回は山道の路面が濡れていたのとタイヤが新しいので、滑りまくってましたが、車体自体は安定していましたので安心して走れました。

まだ最初なのでこれから印象も変わるかもしれませんが、今はかなり気に入ってます。
格好だけで買ったのですが、思いがけずいい相棒になってくれそうです。 

fc3aac02.jpeg 7c603988.jpeg
丹波のローソンにて        今回の走行距離

そういえば、ER-6nはツイントリップなので便利ですね。
ZX-6Rはツイントリップじゃないのでちょっと不便なんです。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
いいですね〜!もしやKAWASAKI好きですか??私は「女です<emoji
R1000 2006/04/17(Mon)07:52 編集
無題
よければ私のブログにも遊びにきてください<emoji
R1000 URL 2006/04/17(Mon)08:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]