忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
最近、バイク用品でとても欲しい物があります。
なのでざっと列挙してみると

レザースーツ(ツナギ)
レザーパンツ(ツーリング用)
グローブ
ブーツ
夏用ジャケット

以上のような感じです。

ツナギはサーキット用です。
あまり評判は良くなかったのですが、格好良かったので去年アレンネスのカンガルー革のやつを買ったんです。
ですが、動きにくいのと、数回しか使用していないのに縫製が怪しくなってきた(ほつれてきた)りと評判通りに。
去年転けて骨折したこともあり、やはり下手はいい物を着るべしと思い買い換えを決意。
狙いは、RS TAICHI GP-MAX か HYOD HRS002 ALTIS です。

パンツは現在、クシタニのカントリージーンズ(一応革パンです)を使用しています。
使用するようになってまだ3年程度ですが、履き心地も良く、あまりごつくない見た目等、とても気に入ってます。
その反面、特にプロテクター等の装備がないのでツーリングや山に流しに行くときは素足にニーシンガードを着けてから履くことになりますので正直面倒くさいです。
そのため、多少見た目を犠牲にしてもパッド入り革パンにしようかと物色中です。

グローブは単純に古くなってきた(5年くらい)のと、サーキット兼用のためデザイン的に派手なので、シックな落ち着いた感じの物が欲しいためです。
現在使用している物は南海部品の物ですが、手になじんでいるせいもあるでしょうが、着け心地やフィット感が良く、操作もしやすいので大変気に入ってます。
そのためまた同メーカーの物にしようかと思っています。

ブーツは古くはないのですが、グローブと同じでサーキット兼用で派手なため、普段履きにしてもおかしくないシックなレーシングブーツが欲しいです。

ジャケットは去年の夏に転けたときにダメにしたので欲しいだけです。
狙いは、RS TAICHI のプロテクションメッシュジャケットです。

明日にでも用品屋巡りしてきたいと思います。


ちなみに去年転けたときはビューエルで転けたのですが、バイクはフロントライト周り大破、リア周り大破、左ステップがもげその周りも小破しました。
ジャケットは背中が破れましたが、パッドが入っていましたので中身(人)に影響なし。
カントリージーンズも擦過痕ができましたが破れることなく中身に影響なし。
このパンツで転けたのは4回目ですが丈夫です。(^^;)

ただ転倒したバイクに巻き込まれて鎖骨粉砕してしまいました。
去年の6月頃でしたが未だにピンで固定されています。orz


最後に家のバイクの話題を少々
といっても燃費の話ですが・・・。

ER-6n 約23km/l
ZX-6R 約20km/l

他の同型機がどの程度の燃費かは知らないのですが、まだ慣らし中のためいい数値なのではないでしょうか?

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]