忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
折角の日曜日なのに雨でバイクに乗れず。
実につまらない一日でした。
バイク関係に特化したいのでもうネタがないのですが、始めたばかりで書かないのもイヤなので、6Rの印象を少々。

今回はツアラー的にも使いたいと思い渋めのチタンにしましたが、日光の下で見るととてもきれいでかっこいいですね。
足回りもすっきりしていて個人的には好印象です。
それだけにリアフェンダー周りが気になりますね。
そのうち解決したいです。

現段階で一番違いがわかるのが取り回しですね。
駐車のための押し歩きや、自宅でレーシングスタンドをかけるとき等、非常に楽です。

ポジションですが、SSとしては前傾自体はたいしたことはなく、慣れやツーリングなら休憩を早めに取ることで十分対処できる範囲だと思います。
しかし私の場合、ハンドルのレバー類と手首の角度があわず、ステップの位置も荷重がかけづらい位置にあり結構厳しいです。
ステップは社外品のバックステップで解決できると思うのですが、問題はレバー類ですね。
調整のためにレバーをずらそうとするとフロントマスターシリンダーがフォークに当たりほんの少ししか回せないのです。
慣れるしかないのでしょうか?

足つきは、175cm80kgの体格でかかとが少し浮くくらいで特に問題はありません。
しかし前車のCBRではかかとも付いていましたので多少足つきは悪いのかもしれません。

走行に関してはまだならし中でたいした感想もないです。
4000回転縛りで75km前後しか速度がでませんので・・・
ただ、ギアチェンジをさぼったりいい加減に運転しても結構しっかり走れます。
渋滞路なんかでもクラッチが思ったよりも軽いこともあって、2-3速に入れたままだらだらと走れますし楽に運転できます。

音に関してはとにかく静かです。
マフラーの存在感無しです。
250SBの排気音(マフラーは保安基準適合品)に全てかき消されます。
もう少し迫力を出したいところですが、社外品の数も少ないと思うので難しいでしょうね。

今のところ特徴をつかめるような乗り方もしていませんので、早く全開にできる様にしたいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]