愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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7月2日
ちょっとタイミングが合わず、間が空きましたが慣らし走行再開(?)です
また400kmほど走ってオイル交換の800kmにしてしまいます
コースはいつもの162から周山、小浜です
走り慣れてるから距離の計算しやすいからねw
今回はいつもよりチョイ早めに家を出ましたのでまだ暗かったです
MY15含めて初めて暗い時間に走りましたがライト暗いねw
ハイビームにしてもあまり変わった感じがしないね
正確にはLEDだから明るいのかもしれないけど、光に広がりが無いから見難い
特に山道は動物が出てこないかビクビクしながら走ってました(´・ω・`)
ちょっとタイミングが合わず、間が空きましたが慣らし走行再開(?)です
また400kmほど走ってオイル交換の800kmにしてしまいます
コースはいつもの162から周山、小浜です
走り慣れてるから距離の計算しやすいからねw
今回はいつもよりチョイ早めに家を出ましたのでまだ暗かったです
MY15含めて初めて暗い時間に走りましたがライト暗いねw
ハイビームにしてもあまり変わった感じがしないね
正確にはLEDだから明るいのかもしれないけど、光に広がりが無いから見難い
特に山道は動物が出てこないかビクビクしながら走ってました(´・ω・`)
ま、小浜漁港に着く頃にはすっかり明るくなってましたけどね
そして美山ふれあいに戻りちょっとだけ休憩
ヘルメットのシールドがバグだらけになりましたので、掃除しました
で、また張り切って小浜漁港へ
美山ふれあいへ戻り走行距離をチェック
残りの距離を計算して小浜方面へ
予定距離を消化したらまた引き返して美山ふれあいで休憩
そのまま自宅へ戻りました
距離は勿論800km丁度です
あと、走行距離も400kmピッタリだったので嬉しがって撮っておきましたw
しばらく休憩してテンション上げてオイルとフィルター交換です
使用オイル タクマイン 匠 10w-50 SN Heat-Resistant Version(耐熱使用)
指定容量 4.4L に対して 約4.7L ほど入りました
と言うことで(?)今回も無事にノルマを果たすことが出来ました
MY15と比べてギクシャク感(ドンツキ?)が無くなってかなり乗りやすくなったと前回メモしたと思います
で、KTRC(トラコン)の設定見ると9段階で一番弱い1になっていたんです
MY15も制御関係を弱くしていくと乗りやすくなっていたのでこれが原因かと思いMY15と実質同じ5に設定して走ってみました
それでもギクシャク感はほぼ出ず、乗りやすさは変わらないですね
MY15の時はロング寄りのスプロケにしたりECU書き換えたりしてましたが、その必要性を全く感じなくなりました
今までのような変に加速性を意識した変なセッティングより今の方が、安心して楽しく走れると思います
変な小細工しなくても充分速いんだから、私はこの方向性を支持します
因みに今はKTRCを3に設定してます
そして美山ふれあいに戻りちょっとだけ休憩
ヘルメットのシールドがバグだらけになりましたので、掃除しました
で、また張り切って小浜漁港へ
美山ふれあいへ戻り走行距離をチェック
残りの距離を計算して小浜方面へ
予定距離を消化したらまた引き返して美山ふれあいで休憩
そのまま自宅へ戻りました
距離は勿論800km丁度です
あと、走行距離も400kmピッタリだったので嬉しがって撮っておきましたw
しばらく休憩してテンション上げてオイルとフィルター交換です
使用オイル タクマイン 匠 10w-50 SN Heat-Resistant Version(耐熱使用)
指定容量 4.4L に対して 約4.7L ほど入りました
と言うことで(?)今回も無事にノルマを果たすことが出来ました
走行距離 400.0km
総走行距離 800km
今回の燃費
1回目 約15.93km/l
2回目 約15.90km/l
慣らし運転計画
~ 400 km 4 000 rpm
オイル&フィルター交換
~ 800 km 4 000 rpm
オイル&フィルター交換
~1 000 km 5 000 rpm >今ここ
スーパーチャージャーインペラ軸調整
~1 600 km 6 000 rpm
オイル&フィルター交換
初回点検
MY15と比べてギクシャク感(ドンツキ?)が無くなってかなり乗りやすくなったと前回メモしたと思います
で、KTRC(トラコン)の設定見ると9段階で一番弱い1になっていたんです
MY15も制御関係を弱くしていくと乗りやすくなっていたのでこれが原因かと思いMY15と実質同じ5に設定して走ってみました
それでもギクシャク感はほぼ出ず、乗りやすさは変わらないですね
MY15の時はロング寄りのスプロケにしたりECU書き換えたりしてましたが、その必要性を全く感じなくなりました
今までのような変に加速性を意識した変なセッティングより今の方が、安心して楽しく走れると思います
変な小細工しなくても充分速いんだから、私はこの方向性を支持します
因みに今はKTRCを3に設定してます
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