忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、残念ながら事故も転倒も無く五体満足なとろさんですw
そろそろ2017年モデルの情報も出揃ってきましたのでちょいと更新

その前に、、、9月21日の401走行会、急用で参加できませんでした
19日(だったかな?)にH2とSLの積み込みを済ませ、レギュラーとハイオク用の2個の携行缶に給油も済ませて準備万端

ガッカリでした(´・ω・`)

さて、興味有ることだけちょろっと触れるだけなので、目新しい情報や詳細な情報も有りません
久しぶりにただのうだ話です

拍手


2017年式 Ninja H2 (BRIGHT) 発表来ましたね
YouTubeーNew Kawasaki Ninja H2 Carbon MY17 - Official Video

2015年式から価格が30万円アップ
私のH2(15年式)はアシストスリッパークラッチ装着してますので、16年式との大きな違い

オーリンズ TTX36リヤサスペンション 採用
新規制 (Euro4) 対応
電子制御の強化(IMU採用)
KQSのシフトダウン対応

大体こんな感じかな?

市販の TTXリヤサス と標準リヤサスの価格差が約10万円
そう考えると15年式と17年式の価格差は充分許容範囲というか、割高感は無いね

規制対応の値上げは仕方ないとはいえ、ちょっともやっとするけどね(´・ω・`)

今回から上級仕様の Carbon が出ましたね
17年式H2から価格が30万円アップ

説明と写真見る限りアッパーカウルがカーボン以外はほぼ同じ仕様みたいね
A-TECHのカーボンアッパー が高いので約15万円

あとはカラーリングとシリアルナンバーで15万円
これでH2との差額30万円が埋まるのかな?

カラーがマットじゃ無いとダメか、フレームがグリーンじゃ無いと許せないという人以外は普通のH2の方がお得感有るんじゃ無いかな

個人的にカーボンやオーリンズはそれほど興味ないけど、クイックシフターのシフトダウン対応が羨ましいかな
でも、意識しないとクラッチ操作する私には勿体ないかもねw

サスといえば、ショーワのリプレイスサスが欲しい

BFF/BFRC-lite KIT 発表試乗会 (Webike)
発売元 SPK ニュースリリース (PDF)

これのH2用出ないかなー
メチャクチャ高いけど(;´Д`)

でも、バイク屋でH2の展示車両にBFFが立てかけて展示してあったら1週間くらい迷って買いそうだ(*´ω`*)
ま、色んな意味でないだろうけどw

それにしても H2、以外と長持ちだよね
購入時は6ヶ月くらい、長くても1年くらいで飽きて手放すかと思ってたんだけどねw

意外と気にいってるのか?
と書くと変なフラグになるからあまり書かないようにします(´・ω・`)

個人的な今回の目玉はこれ
めっさ格好イイです(*´ω`*)

2017年式 ZX-10RR (BRIGHT)
YouTubeーNew Kawasaki Ninja ZX10-RR MY17 - Official Video

なんだろう、16年式のウィンターテストバージョン(フラットエボニー)は実車見てもそれほど感じる物が無かったんですが、今回のは凄い良いね
見た目的にホイールとシングルシート化だけだと思うんだけどこの雰囲気の変化はなんだろうね

でも、久しぶりにちょっと気になるバイクだ
リヤもシングルシートカバーっぽいからリヤシート別途購入すればシートバッグ使える?

今はNinja250SLが有るから11年式の時みたいにサーキットで扱いきれなくてもショックは小さいかも??
ちょっと検討してみる

と思ったけど、6R 車検通したばっかだからやっぱり無いね
うん、(ヾノ・∀・`)ナイナイ

それにしてもZX-10RRカッコイイね
写真と動画の撮り方に騙されてるんだろうかw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]