愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ども、残念ながら事故も転倒も無く五体満足なとろさんですw
そろそろ2017年モデルの情報も出揃ってきましたのでちょいと更新
そろそろ2017年モデルの情報も出揃ってきましたのでちょいと更新
その前に、、、9月21日の401走行会、急用で参加できませんでした
19日(だったかな?)にH2とSLの積み込みを済ませ、レギュラーとハイオク用の2個の携行缶に給油も済ませて準備万端
ガッカリでした(´・ω・`)
さて、興味有ることだけちょろっと触れるだけなので、目新しい情報や詳細な情報も有りません
久しぶりにただのうだ話です
19日(だったかな?)にH2とSLの積み込みを済ませ、レギュラーとハイオク用の2個の携行缶に給油も済ませて準備万端
ガッカリでした(´・ω・`)
さて、興味有ることだけちょろっと触れるだけなので、目新しい情報や詳細な情報も有りません
久しぶりにただのうだ話です
2017年式 Ninja H2 (BRIGHT) 発表来ましたね
YouTubeーNew Kawasaki Ninja H2 Carbon MY17 - Official Video
2015年式から価格が30万円アップ
私のH2(15年式)はアシストスリッパークラッチ装着してますので、16年式との大きな違い
オーリンズ TTX36リヤサスペンション 採用
新規制 (Euro4) 対応
電子制御の強化(IMU採用)
KQSのシフトダウン対応
大体こんな感じかな?
市販の TTXリヤサス と標準リヤサスの価格差が約10万円
そう考えると15年式と17年式の価格差は充分許容範囲というか、割高感は無いね
規制対応の値上げは仕方ないとはいえ、ちょっともやっとするけどね(´・ω・`)
今回から上級仕様の Carbon が出ましたね
17年式H2から価格が30万円アップ
説明と写真見る限りアッパーカウルがカーボン以外はほぼ同じ仕様みたいね
A-TECHのカーボンアッパー が高いので約15万円
あとはカラーリングとシリアルナンバーで15万円
これでH2との差額30万円が埋まるのかな?
カラーがマットじゃ無いとダメか、フレームがグリーンじゃ無いと許せないという人以外は普通のH2の方がお得感有るんじゃ無いかな
個人的にカーボンやオーリンズはそれほど興味ないけど、クイックシフターのシフトダウン対応が羨ましいかな
2015年式から価格が30万円アップ
私のH2(15年式)はアシストスリッパークラッチ装着してますので、16年式との大きな違い
オーリンズ TTX36リヤサスペンション 採用
新規制 (Euro4) 対応
電子制御の強化(IMU採用)
KQSのシフトダウン対応
大体こんな感じかな?
市販の TTXリヤサス と標準リヤサスの価格差が約10万円
そう考えると15年式と17年式の価格差は充分許容範囲というか、割高感は無いね
規制対応の値上げは仕方ないとはいえ、ちょっともやっとするけどね(´・ω・`)
今回から上級仕様の Carbon が出ましたね
17年式H2から価格が30万円アップ
説明と写真見る限りアッパーカウルがカーボン以外はほぼ同じ仕様みたいね
A-TECHのカーボンアッパー が高いので約15万円
あとはカラーリングとシリアルナンバーで15万円
これでH2との差額30万円が埋まるのかな?
カラーがマットじゃ無いとダメか、フレームがグリーンじゃ無いと許せないという人以外は普通のH2の方がお得感有るんじゃ無いかな
個人的にカーボンやオーリンズはそれほど興味ないけど、クイックシフターのシフトダウン対応が羨ましいかな
でも、意識しないとクラッチ操作する私には勿体ないかもねw
サスといえば、ショーワのリプレイスサスが欲しい
BFF/BFRC-lite KIT 発表試乗会 (Webike)
発売元 SPK ニュースリリース (PDF)
これのH2用出ないかなー
メチャクチャ高いけど(;´Д`)
でも、バイク屋でH2の展示車両にBFFが立てかけて展示してあったら1週間くらい迷って買いそうだ(*´ω`*)
ま、色んな意味でないだろうけどw
それにしても H2、以外と長持ちだよね
購入時は6ヶ月くらい、長くても1年くらいで飽きて手放すかと思ってたんだけどねw
意外と気にいってるのか?
と書くと変なフラグになるからあまり書かないようにします(´・ω・`)
個人的な今回の目玉はこれ
めっさ格好イイです(*´ω`*)
2017年式 ZX-10RR (BRIGHT)
YouTubeーNew Kawasaki Ninja ZX10-RR MY17 - Official Video
なんだろう、16年式のウィンターテストバージョン(フラットエボニー)は実車見てもそれほど感じる物が無かったんですが、今回のは凄い良いね
見た目的にホイールとシングルシート化だけだと思うんだけどこの雰囲気の変化はなんだろうね
でも、久しぶりにちょっと気になるバイクだ
リヤもシングルシートカバーっぽいからリヤシート別途購入すればシートバッグ使える?
今はNinja250SLが有るから11年式の時みたいにサーキットで扱いきれなくてもショックは小さいかも??
ちょっと検討してみる
と思ったけど、6R 車検通したばっかだからやっぱり無いね
うん、(ヾノ・∀・`)ナイナイ
サスといえば、ショーワのリプレイスサスが欲しい
BFF/BFRC-lite KIT 発表試乗会 (Webike)
発売元 SPK ニュースリリース (PDF)
これのH2用出ないかなー
メチャクチャ高いけど(;´Д`)
でも、バイク屋でH2の展示車両にBFFが立てかけて展示してあったら1週間くらい迷って買いそうだ(*´ω`*)
ま、色んな意味でないだろうけどw
それにしても H2、以外と長持ちだよね
購入時は6ヶ月くらい、長くても1年くらいで飽きて手放すかと思ってたんだけどねw
意外と気にいってるのか?
と書くと変なフラグになるからあまり書かないようにします(´・ω・`)
個人的な今回の目玉はこれ
めっさ格好イイです(*´ω`*)
2017年式 ZX-10RR (BRIGHT)
YouTubeーNew Kawasaki Ninja ZX10-RR MY17 - Official Video
なんだろう、16年式のウィンターテストバージョン(フラットエボニー)は実車見てもそれほど感じる物が無かったんですが、今回のは凄い良いね
見た目的にホイールとシングルシート化だけだと思うんだけどこの雰囲気の変化はなんだろうね
でも、久しぶりにちょっと気になるバイクだ
リヤもシングルシートカバーっぽいからリヤシート別途購入すればシートバッグ使える?
今はNinja250SLが有るから11年式の時みたいにサーキットで扱いきれなくてもショックは小さいかも??
ちょっと検討してみる
と思ったけど、6R 車検通したばっかだからやっぱり無いね
うん、(ヾノ・∀・`)ナイナイ
それにしてもZX-10RRカッコイイね
写真と動画の撮り方に騙されてるんだろうかw
写真と動画の撮り方に騙されてるんだろうかw
PR
この記事にコメントする