忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日少し触れた通りH2で走りに行ってきました
そのレポ仕上げました


内容はほぼ自分用メモになってしまいましたので、あまり期待するとガッカリさんですw
車載動画は今回も公開せずです

速い、遅いじゃなくて、もう少し自分なりに満足出来る走りが出来たら公開しますね
楽しんではいるんですが、内容自体はgdgdですからね(´・ω・`)

拍手


ここからはマフラー選びの話し
大した話ではないんですが、何故モリワキにしたのかって感じです

最初に私がマフラーを考えたときに発売されていたのは

AKRAPOVIC e1仕様 スリップオンマフラー
BEET NASSERT-R Evolution TypeII レーシングマフラー

上記2種類

最初はアクラ管が良いかなっと思ったんです
サイレンサーがホイールに沿う形で湾曲してると思ってたんです

デザイン的に気にいってるホイールデザインを強調したいと思ってましたのでほぼ理想的
車検には通りませんが、e1仕様なので、音量的には問題無し

その意味ではBEETフルエキは音量的にキツイのでアウト
少し面倒な面もありますが、アクラ管で妥協しようかと思ってたんです

ですがよく調べると特にホイールに沿った湾曲形状というわけでもなく、結構大きいサイレンサーで、実はホイールを結構隠してることが判明
候補外へ

そうこうしてるうちにBEETから NASSERT Evolution Type II SLIP ON 発表
政府認証でサイレンサーの形も好きなので、これで決まりかな、と思ってました

でも思ったよりカチアゲ具合が足りないのかホイールを目立たせてくれない
あと、サイレンサーステーも気にいらない

少し躊躇してると今度はNojimaから DLC LOCK-ON SLIP-ON 発表
政府認証でチタンブラックという見た目も魅力でかなり良い感じ

ですが、BEETのような触媒周りを隠すカバーが無くちょっと野暮ったくなってしまうこと
BEETと同じくサイレンサーステーがちょっと気にいらないこと

上記2点でこれもちょっと躊躇

しばらく考えてたんですが、NojimaにBEETのヒートガード取り付けてあとは妥協することに
ですがBEETのヒートガードの値段があまりに高価でトーンダウン

折角のホイールデザインを目立つようにしたいだけで、純正のサイレンサーが特に嫌いだと言うことも無いので、もう交換は止めることに

しようと思ったらモリワキからスリップオン発売の情報入手
正式に MXR Slip-on が発表され内容確認

政府認証
サイレンサーカラーにブラックがある
サイレンサーステーが純正流用
ヒートガード付属
ホイールがほぼ丸出し

サイレンサー出口がカール形状なのがちょっと気にくわないですが、それ以外はほぼ完璧
少し迷いましたがやはり発注

実物見ると心配していたサイレンサー形状も格好良くて超満足です(*´ω`*)

因みにサイレンサーステーですが、形状変更自体に抵抗はありません
ただ、拘って設計された車体への取り付け方法を下駄を履かせてまで変更するのが気にいらなかっただけです


次はバックステップをどうするか迷い中
候補は BEET と ベビーフェイス かな

BEET 1ポジション+可倒式ペダル
ベビーフェイス 可変ポジション+黒

作りの良さはBEETですが、ポジが合わないのが怖い
ベビーフェイスの方が自由度は高いかな、色も黒で全体的に引き締まるしね

因みに値段は一緒
でも公道だけを考えると特に必要性を感じないのが問題かな

でもまー、早くても来年3月後半くらいまではH2でサーキット走らないだろうからそれまでゆっくり考えようかな(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]