愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
マフラー交換とアンダーカウル取り付け、纏めました
2014年05月24日 エキゾーストマニホールド入れ替え + ベリーパン装着 等
エキマニ入れ替えたので、始動動画
YouTube-140529 690 DUKE R@AKRAPOVIC MANIFOLD EVO
サイレンサー自体は交換してませんので、それほど音量が大きくなった印象は無いです
走った感じもノーマルよりは歯切れ良く、小気味良い感じになった印象はありますが、あまり煩い感じはしないです
重量に関しても元のリンクパイプやヘッドパイプが軽いことも有り劇的に変わることは無いです
センターパイプ(タイコ部分)の重量はかなり変わりますが、元から車体中央下部にマウントされてることも有り今のところ劇的に変わった感じはしませんね
あとはツーリングレベルでは無く、攻めた走りをしたときに軽快感を感じられるかどうかですね
ま、そんな感じで(´・ω・`)
2014年05月24日 エキゾーストマニホールド入れ替え + ベリーパン装着 等
エキマニ入れ替えたので、始動動画
YouTube-140529 690 DUKE R@AKRAPOVIC MANIFOLD EVO
サイレンサー自体は交換してませんので、それほど音量が大きくなった印象は無いです
走った感じもノーマルよりは歯切れ良く、小気味良い感じになった印象はありますが、あまり煩い感じはしないです
重量に関しても元のリンクパイプやヘッドパイプが軽いことも有り劇的に変わることは無いです
センターパイプ(タイコ部分)の重量はかなり変わりますが、元から車体中央下部にマウントされてることも有り今のところ劇的に変わった感じはしませんね
あとはツーリングレベルでは無く、攻めた走りをしたときに軽快感を感じられるかどうかですね
ま、そんな感じで(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Re:あれ?
え?と思って記事確認したら思いっきり触媒って書いてますね(;´Д`)
センターパイプはサブチャンバー(多段膨張室)です
もちろん(?)車検も通りません
あとで直しときます
車検、個人で仮に持ち込んでら音量だけならいけそうな気もします
でも、排ガスで引っかかるでしょうね
申請済み書類も無いですし
あと、加速騒音も怪しそうです(´・ω・`)
センターパイプはサブチャンバー(多段膨張室)です
もちろん(?)車検も通りません
あとで直しときます
車検、個人で仮に持ち込んでら音量だけならいけそうな気もします
でも、排ガスで引っかかるでしょうね
申請済み書類も無いですし
あと、加速騒音も怪しそうです(´・ω・`)