忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん、以前から気になっていたW800のシート
注文しちゃいました(*´ω`*)

や、現状 690 DUKEが一番快適なんですよねw
でも、そこはお前(W800)の役目だろうと(´・ω・`)

で、意外と長距離(長時間)でも快適なのがZX-6R
一番距離というか、長時間乗ってられないのが意外とW800だったりするんです

や、見た目良さそうなシートのくせにお尻がすぐ痛くなるんです
で、シート交換を検討

シート交換の有効性は690 DUKEのパワーパーツで実証済
今回購入するシートはコレです

K&H ダブルシート3  Aタック

65000円ほどするのでかなり迷いました
で、バイク屋と相談してシート加工で済まそうと思ってたんです

でも色々と話を聞いてる内にK&Hの方が良さそうと判断しました

拍手


まずシート加工は当然ですが、元のシート(スポンジ)を切った貼ったで整えていくわけです
しかも最初は真っ平らなシートに加工する予定だったようで、ノーマルの見た目を替えたくない私はタックロールを希望

ちょっと難しく、出来上がりに難点もあるようでした(´・ω・`)

K&Hはシートベース一体成形でノーマルスポンジ関係なく一から作る感じ
つまり、ほぼ純正と同じような仕上がりになるはず

価格も最初は高いと思ってたんですが、シート加工が約3万円
W800の純正シートが約3万円

そう考えるとK&Hも加工代3万くらいという考え方ができるんですよ
全体のバランス(見た目や座り心地、寿命等)考えるとK&Hの方が良さそう

特に見た目はK&Hの方が間違いなさそう

あと、ヒールサポート使用していてこのメーカーに対する信用度が高いというのもあります
いざというとき売り払ってもかなり高値が付きそうで、トータルで考えるとコスパ高そうw

ま、色々それらしいこと言ってますが、要は今の気分のまま中途半端に妥協してシート加工出したら絶対後悔するしね

や、シート代込みと考えるとK&Hもシート加工もほぼ同じ値段
それなら純正スポンジ取っ払ってベースから作り直すK&Hの方がイイに決まってる

さらに、妥協って考えてる時点でK&Hにしたかったんだろうね>私w

ということで、個人の体重によるスポンジの堅さ調整があるので、ちょっと時間掛かるかもしれませんけど凄く楽しみです(^-^)b

あとはグリップヒーターと余って転がってるETC付けようと思ってます

グリップヒーターはホンダ純正のスポーツグリップヒーターにしようと思ってたんですが、グリップエンド貫通しか無いのでちょっと躊躇
キジマのグリップヒーター にしようか考えてます

コレはグリップ内部にヒーターを仕込むタイプなので、グリップ交換の必要が無く見た目が全く変わらない
ただ、構造的にハンドルとグリップを間に挟むことになるので、ちゃんと暖かくなるのか心配(´・ω・`)

ま、今回は指だけじゃ無く手首も冷やしたくないのでハンドルカバーと併用しようと思ってるので大丈夫かな?


あとは、ZX-6Rの無くしたナイロンワッシャ注文
コメントでアドバイス貰いましたので予備もいくつか注文しました(*´ω`*)


さ、明日はKX85-IIの初走行
つまり、オフロードコースデビューです

頑張ってきます(`・ω・´)



ま、ツーリング以下の走行になるでしょうけど(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]