愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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前回から放置してたラップタイマーの取り付け、一応完成しました
放置してる間、雨が降ったりしたので、ナイロンワッシャどっか行っちゃったね(´・ω・`)
見つからなかった(;´Д`)
さて、何時も LAP SHOT(無印) 取り付けてたんですが、センサーが逝かれちゃったので デジスパイス(無印) 使ってました
ですが、PCに繋がないとタイムがわからないのでちょっと不便
タイムがわかると気になって集中できないときも有るのに無いとモチベーションが上がらない時がある
困ったモンです┐(´д`)┌
ということで、新型ZX-6Rになったことですしラップタイマーを導入することに
今回取り付けるのはコレです
CLEVER LIGHT ZiiX タイムアタッカー
12V電源と内蔵電池の2通りで動きますので、車両入れ替えも楽そう
や、690 DUKEでも使えると嬉しいもんね(^-^)b
走るかどうかは別ですけどw
あと、アタックインジケーターと言うのが付いていてベストタイムを更新したかどうかをすぐに教えてくれます
この機能がちょっと面白そうって言うのも選んだ理由です
放置してる間、雨が降ったりしたので、ナイロンワッシャどっか行っちゃったね(´・ω・`)
見つからなかった(;´Д`)
さて、何時も LAP SHOT(無印) 取り付けてたんですが、センサーが逝かれちゃったので デジスパイス(無印) 使ってました
ですが、PCに繋がないとタイムがわからないのでちょっと不便
タイムがわかると気になって集中できないときも有るのに無いとモチベーションが上がらない時がある
困ったモンです┐(´д`)┌
ということで、新型ZX-6Rになったことですしラップタイマーを導入することに
今回取り付けるのはコレです
CLEVER LIGHT ZiiX タイムアタッカー
12V電源と内蔵電池の2通りで動きますので、車両入れ替えも楽そう
や、690 DUKEでも使えると嬉しいもんね(^-^)b
走るかどうかは別ですけどw
あと、アタックインジケーターと言うのが付いていてベストタイムを更新したかどうかをすぐに教えてくれます
この機能がちょっと面白そうって言うのも選んだ理由です
前回、夜間に一所懸命取り付けたのがこんな感じ
ラップタイマー本体は10Rの時と同じ配置
ただ、10Rよりダクトの部分がちょっと狭くてワイヤーがちょい干渉する>本体
インジケーターも本当はGPSの位置にしたい
でもGPSはできるだけ明るい位置に配置したい
でもこんなもんかな
で今日
ラップタイマー付属のステーを使って配置を変更
個人的にかなり気にいりました
ワイヤー類の干渉も無くなりました
インジケーターはメーター上に配置することも考えましたが、スクリーン越しとはいえ外から見えるのがちょい不細工なので止めました
ステーはこんな感じ
形はアルミなので切って整えてます
写真撮ってませんが、脱落防止にタイラップで縛ってます
センサーはこんな感じ
サイドスタンドの少し前くらい
カウルの裏に貼り付けてます
そのため、センサーが斜め向いてます
一応動作確認はしましたが、コースでちゃんと磁気拾ってくれるか心配
ダメだったらステー作ってきちんと設置しないとダメでしょうね(´・ω・`)
ラップタイマー本体は10Rの時と同じ配置
ただ、10Rよりダクトの部分がちょっと狭くてワイヤーがちょい干渉する>本体
インジケーターも本当はGPSの位置にしたい
でもGPSはできるだけ明るい位置に配置したい
でもこんなもんかな
で今日
ラップタイマー付属のステーを使って配置を変更
個人的にかなり気にいりました
ワイヤー類の干渉も無くなりました
インジケーターはメーター上に配置することも考えましたが、スクリーン越しとはいえ外から見えるのがちょい不細工なので止めました
ステーはこんな感じ
形はアルミなので切って整えてます
写真撮ってませんが、脱落防止にタイラップで縛ってます
センサーはこんな感じ
サイドスタンドの少し前くらい
カウルの裏に貼り付けてます
そのため、センサーが斜め向いてます
一応動作確認はしましたが、コースでちゃんと磁気拾ってくれるか心配
ダメだったらステー作ってきちんと設置しないとダメでしょうね(´・ω・`)
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