愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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や、色々データ纏めたりしてたんですが、そのときふと冷静に気が付いたんです
新型お散歩バイク買ったから慌ててバイク足す理由が無くなった
と言うか、のんびり待つだけの余裕が出来たw
で、なんとなくZ800を調べてるとかなり重いことに気が付いた
他と比較するとざっとこんな感じ
DUKEはタンクが14L
比重を0.75とすれば大体ですが、160kg程度か?
どちらにしてもZ800はかなり重いです
Z750R より重いのはいいとしても、Z1000より重いですw
駐車場の取り回しを含め、気軽に乗り回せる軽いバイクが欲しかったので、これはかなりマイナス
ある程度重いのは覚悟してたんですが、Z1000より重いというのを知ってちょっとね
や、重いバイクは乗り出すだけで疲れちゃいますからね(;´Д`)
ただでさえ、750Rと比較してラジアルマウントではないキャリパーやオーソドックスな(?)スイングアームで微妙な感じだったのに自分の中でさらに微妙な感じに
ま、乗れば気にならなくなるかなーとか思ってたんですが、690 DUKEの動画見てると凄く楽しそう
やっぱりちょっと早まっちゃったかなーとか悶々としてました
で、今日バイク屋で一暴れ??
まだバイクの機種変が可能なことを確認
Z800と690 DUKE、どっちにするかまた長々と相談してきました
しかも、結局決めきれずw
バイク屋の厚意に甘えて少し保留にして貰いました
バイク屋はいい迷惑ですな(´・ω・`)
あ、納車整備中の新型お散歩バイク見てきました
いくつかオプションを注文してたんですが、マフラー以外装着完了してました
ちょっと違和感を心配してたんですが、違和感なくマッチングしてたんで安心
マフラーは慣らしが終わったら装着して貰う予定です
や、取り敢えず、ノーマルを経験したいので(´・ω・`)
因みに、明日登録に行かれるそうで、13日の納車は問題なく間に合うみたいです(^-^)b
さて、ここからが本題?
Z800とDUKEどっちが因り幸せになれそうか
もっというならどちらが後悔が少ないか?
や、普通ならZ800だと思うんです
でもね、別に私はこれ一台で全てをこなしたいわけではありません
本妻というか、外せないSSが有り
お散歩ツーリングバイクもあります
で、その間を埋める(?)お気軽なちょっとヤンチャも出来るおもちゃバイクが欲しいわけです
今まではお散歩バイクがない前提だったので、DUKEよりオールマイティに使えそうなZ800がいいという結論だったんです
でもお散歩バイクを入手した今、オールマイティな必要はなくなりました
となると、Z800の利点が利点ではなくなってしまう
直4ネイキッドですから一番乗り味が想像できるのでイチバン失敗がないと思うんです
見た目は新鮮になるんですけどねw
690 DUKEは全てが新鮮で未知の魅力があります
動力性能的にはD-TRACKER Xより少し力強くなって余裕がある感じかな?
125 DUKEと同じ魅力があり、その排気量拡大版なら文句なし
同じメーカーなのでそれほど大きな味付けの違いはないと思うんです
ただ、あくまで想像でしか有りませんけどねw
でもその部分が魅力であり、一つの賭けになる部分ですよね
それともう一つ
690 DUKEは意外とオプションを付けて好みに近づける必要があるので最終的に高く付きそうw
で、690 DUKEで付けたいOPを列挙してみます
購入時に装着したい
クラッシュバー ¥19,530
クラッシュパッド フロント ¥4,620
クラッシュパッド リア ¥4,620
クラッシュパッド フットレスト ¥1,995
バーエンド ¥1,785
トリップマスタースイッチ ¥6,510
早急に欲しい(装着したい)
アクラポビッチチタンスリップオンサイレンサー ¥76,020
カーボン製リアカバー ¥15,645
フットブレーキシリンダーカバー ¥3,255
オイルフィルターキャップ ¥3,675
ハンドルバー(オレンジ) ¥13,125
アルミニウムハンドガード(オレンジ) ¥11,760
R-STYLE フットレスト ¥22,155
エルゴシート ¥16,905
ナンバープレートホルダーキット ¥24,780
最終的には欲しい(装着したい)
エキゾーストブラケット ¥9,030
カーボン製フレームプロテクター 右 ¥13,020
カーボン製フレームプロテクター 左 ¥13,020
フロントフェンダー ¥34,020
クラッチカバープロテクター ¥14,385
イグニッションカバープロテクター ¥13,020
ウェーブブレーキディスク320 MM ¥36,645
あれ?凄いことになってるねw
いくらになるか計算するのが怖いな(;´Д`)
Z800はスクリーンとマフラーくらいかな
乗って気になればバックステップもって感じ
マフラーも好みのが無ければそのままでいいしかなり完成されてる感じ
やっぱ最終的にDUKEは高く付きそうだなw
とはいえ、その辺りはそれほど気にしなくてもいいかな
(て、今までの全否定かよw)
やっぱイチバンは乗り味かな
駐車場での取り回し 690 DUKE>Z800
これは確実でしょう
あとは回しきった爽快感と公道という領域でそこまで持って行けるかですね
そういう意味ではDUKEがいいかな
狭い峠でも回し切れそうな気がします
ただ、いつでも何処でも回しきって走らないと怠そうな印象があります
疲れたときはしんどそう
Z800はいつでも何処でもどんな使い方でも大丈夫そう
張り切って走った帰りでものんびり走れそうです
その代わり、慣れ親しんだ感じで新鮮な感覚はないでしょうね
てことで?
確実性が高くて大きなハズレがなさそうなZ800
当たり外れが大きそうですが、嵌れば楽しそうな690 DUKE
こんなかんじかな?
全然まとまってない上、自分でも何が言いたいのかよくわからないですね(´・ω・`)
もうしばらく転がり回って悩みますw
新型お散歩バイク買ったから慌ててバイク足す理由が無くなった
と言うか、のんびり待つだけの余裕が出来たw
で、なんとなくZ800を調べてるとかなり重いことに気が付いた
他と比較するとざっとこんな感じ
Z800 | 229kg |
Z750R | 224kg |
Z1000 | 218kg |
新お散歩 | 216kg |
ZX-10R | 198kg |
ZX-6R | 194kg |
690 DUKE | 149.5kg(半乾燥) |
DUKEはタンクが14L
比重を0.75とすれば大体ですが、160kg程度か?
どちらにしてもZ800はかなり重いです
Z750R より重いのはいいとしても、Z1000より重いですw
駐車場の取り回しを含め、気軽に乗り回せる軽いバイクが欲しかったので、これはかなりマイナス
ある程度重いのは覚悟してたんですが、Z1000より重いというのを知ってちょっとね
や、重いバイクは乗り出すだけで疲れちゃいますからね(;´Д`)
ただでさえ、750Rと比較してラジアルマウントではないキャリパーやオーソドックスな(?)スイングアームで微妙な感じだったのに自分の中でさらに微妙な感じに
ま、乗れば気にならなくなるかなーとか思ってたんですが、690 DUKEの動画見てると凄く楽しそう
やっぱりちょっと早まっちゃったかなーとか悶々としてました
で、今日バイク屋で一暴れ??
まだバイクの機種変が可能なことを確認
Z800と690 DUKE、どっちにするかまた長々と相談してきました
しかも、結局決めきれずw
バイク屋の厚意に甘えて少し保留にして貰いました
バイク屋はいい迷惑ですな(´・ω・`)
あ、納車整備中の新型お散歩バイク見てきました
いくつかオプションを注文してたんですが、マフラー以外装着完了してました
ちょっと違和感を心配してたんですが、違和感なくマッチングしてたんで安心
マフラーは慣らしが終わったら装着して貰う予定です
や、取り敢えず、ノーマルを経験したいので(´・ω・`)
因みに、明日登録に行かれるそうで、13日の納車は問題なく間に合うみたいです(^-^)b
さて、ここからが本題?
Z800とDUKEどっちが因り幸せになれそうか
もっというならどちらが後悔が少ないか?
や、普通ならZ800だと思うんです
でもね、別に私はこれ一台で全てをこなしたいわけではありません
本妻というか、外せないSSが有り
お散歩ツーリングバイクもあります
で、その間を埋める(?)お気軽なちょっとヤンチャも出来るおもちゃバイクが欲しいわけです
今まではお散歩バイクがない前提だったので、DUKEよりオールマイティに使えそうなZ800がいいという結論だったんです
でもお散歩バイクを入手した今、オールマイティな必要はなくなりました
となると、Z800の利点が利点ではなくなってしまう
直4ネイキッドですから一番乗り味が想像できるのでイチバン失敗がないと思うんです
見た目は新鮮になるんですけどねw
690 DUKEは全てが新鮮で未知の魅力があります
動力性能的にはD-TRACKER Xより少し力強くなって余裕がある感じかな?
125 DUKEと同じ魅力があり、その排気量拡大版なら文句なし
同じメーカーなのでそれほど大きな味付けの違いはないと思うんです
ただ、あくまで想像でしか有りませんけどねw
でもその部分が魅力であり、一つの賭けになる部分ですよね
それともう一つ
690 DUKEは意外とオプションを付けて好みに近づける必要があるので最終的に高く付きそうw
で、690 DUKEで付けたいOPを列挙してみます
購入時に装着したい
クラッシュバー ¥19,530
クラッシュパッド フロント ¥4,620
クラッシュパッド リア ¥4,620
クラッシュパッド フットレスト ¥1,995
バーエンド ¥1,785
トリップマスタースイッチ ¥6,510
早急に欲しい(装着したい)
アクラポビッチチタンスリップオンサイレンサー ¥76,020
カーボン製リアカバー ¥15,645
フットブレーキシリンダーカバー ¥3,255
オイルフィルターキャップ ¥3,675
ハンドルバー(オレンジ) ¥13,125
アルミニウムハンドガード(オレンジ) ¥11,760
R-STYLE フットレスト ¥22,155
エルゴシート ¥16,905
ナンバープレートホルダーキット ¥24,780
最終的には欲しい(装着したい)
エキゾーストブラケット ¥9,030
カーボン製フレームプロテクター 右 ¥13,020
カーボン製フレームプロテクター 左 ¥13,020
フロントフェンダー ¥34,020
クラッチカバープロテクター ¥14,385
イグニッションカバープロテクター ¥13,020
ウェーブブレーキディスク320 MM ¥36,645
あれ?凄いことになってるねw
いくらになるか計算するのが怖いな(;´Д`)
Z800はスクリーンとマフラーくらいかな
乗って気になればバックステップもって感じ
マフラーも好みのが無ければそのままでいいしかなり完成されてる感じ
やっぱ最終的にDUKEは高く付きそうだなw
とはいえ、その辺りはそれほど気にしなくてもいいかな
(て、今までの全否定かよw)
やっぱイチバンは乗り味かな
駐車場での取り回し 690 DUKE>Z800
これは確実でしょう
あとは回しきった爽快感と公道という領域でそこまで持って行けるかですね
そういう意味ではDUKEがいいかな
狭い峠でも回し切れそうな気がします
ただ、いつでも何処でも回しきって走らないと怠そうな印象があります
疲れたときはしんどそう
Z800はいつでも何処でもどんな使い方でも大丈夫そう
張り切って走った帰りでものんびり走れそうです
その代わり、慣れ親しんだ感じで新鮮な感覚はないでしょうね
てことで?
確実性が高くて大きなハズレがなさそうなZ800
当たり外れが大きそうですが、嵌れば楽しそうな690 DUKE
こんなかんじかな?
全然まとまってない上、自分でも何が言いたいのかよくわからないですね(´・ω・`)
もうしばらく転がり回って悩みますw
PR
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Re:んー
>悩んでますな~^^
禿げそうですw
>とりあえず、11月にどっかで走りません?
>久々そっちに行きますわ~
オーケー、大歓迎(*´ω`*)
新お散歩バイクの慣らしも終わってると思いますので問題無しです
のんびりついて行きますね(^-^)b
禿げそうですw
>とりあえず、11月にどっかで走りません?
>久々そっちに行きますわ~
オーケー、大歓迎(*´ω`*)
新お散歩バイクの慣らしも終わってると思いますので問題無しです
のんびりついて行きますね(^-^)b