忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17日、我がトランポさん レジアスの6ヶ月法定点検に行ってきました
120517-01.JPG
んで、初めて 86 見ました

畳みます

拍手


120517-02.JPG
120517-03.JPG 120517-04.JPG
120517-05.JPG 120517-06.JPG
う~~ん、これが86か~~
ぶっちゃけ、 「これじゃない感」 が凄いね

例えばこれが、 BRZ だと抵抗感はないんですよ
それか、全く名前が違ったりね

作り込みや、内装の質感もいいしね
でも86だと思うとやっぱりちょっと違う

要は高級すぎて気軽に振り回す小型車とは言えませんよね
実際、値段も(86のイメージとしては)高いしw

話を聞いてもかなり上の世代
86を新車で乗り回していたくらいの年代の人が購入するのが多いみたい

試乗車はありませんでしたが、感想を聞いたところ、峠やサーキットに持ち込むよりツーリング系
古い言い方ですが、カップルのデートカー的な位置付けみたいです

しっかり走りたいならBRZの方がいいらしいですw

トヨタらしく尖ったところを無くして、万人向けにしたのかな
リトラクタブルライトの頃のプレリュードみたいな感じかな?

とはいえ、車単体としてみれば、かなり良さそうな感じだと思います
もうクーペなんて殆ど無いので、その意味では選択肢が増えるのは良いと思いましたね

さて、点検が終わると問題発生
フロントガラスに飛び石によるヒビがありました

結構範囲は狭くぱっと見小さいキズなんですが、かなり深く広がる可能性の高いモノなんだそうです
もしかすると車検に影響するかもしれないのでできれば交換して欲しいそうです

フロントガラスなんて安く見積もっても10万は下らないよね(´・ω・`)
困ったなーって感じでしたが、ちょっと良いコト教えて貰いました

や、私知らなかったんですが、車両保険が適用されるみたい
で、後日保険屋に確認すると確かにOKでした

しかも等級下がらないんだね
事故しないと使えないと思ってましたので、これは嬉しかったし助かります(^-^)b

てことで、現在手配中
フロントガラス交換です

あ、一応キズの写真撮ったんですが、ガラスの所為か上手く撮れてませんでしたorz
今度車預けるときにでも撮り直します

でも最低でも2日は車預けないとダメみたいだからちょっと困るね(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]