忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ninja250Rのオイルと冷却水の交換して貰いました

2012年04月02日 オイル + フィルター + 冷却水 交換 (入庫)

2日レオカワに放り込んで6日引き取りです
で、冷却水は今更ですがサーキット用の FiSH BONE Hieru にしました

水にするかかなり迷ったんですが、
錆の心配がない(走行の度に水を抜いたり入れたりしなくてイイ)
冬場の気温が低いときでもOK(凍結の心配なし)
Hieruの交換サイクルが意外と長い
てことで思い切ってHieruにしました

当然、10RもHieruにします
あ、10Rと言えば、塗装の関係で納期伸びました
ま、今月中には帰ってくると思っておけば間違いないかな?(´・ω・`)

拍手

PR
2012年度初走り、行って参りました
もう3月も終盤にさしかかろうという時期に漸くですw

行ったのは岡山国際サーキット
120321-001.JPG
Ninja250Rです
120321-002.JPG
左サイドは転かしてないから綺麗なのよ(*´ω`*)

あ、試しにウォーマー巻いてみたら一応行けました
推奨サイズが F120 / R180 の所為か端の方はあまり密着してませんけどね(;´Д`)

サーキットは昨年10月以来
バイクは昨年12月以来と言うことになりますね

走行時間になるまでちょっと緊張気味というかドッキドキでしたね(*´Д`)

畳みますね

拍手

や自分的にねw

今日、なんとなく一昨日(20日)のオイル交換の伝票を確認してたんです
ま、予想ついたかもしれませんが、オイルの銘柄が違うね

なんだそんな事か・・・

人によってはその程度かもしれません
でも私にとっては一般的な人が気にすることよりも、かなり重要事項です

私はオイル管理とかは神経質なほど拘ってますし、オイルの銘柄に関しても店員とも相談しながら吟味に吟味を重ね慎重に決定してます
それを間違うというのは自分的には本当にあり得ないことです

や、例えば普通のオイル交換なら差額をバックして貰うとか、1度くらい試してみるかみたいな感じで気軽に行けるんですけど、今はペール缶で管理してますので、文字通り取り返しつかないんですよね
抜いて元に戻すわけにも行かないでしょw

10Rさんのためのオイルを予想外に消費してしまった

これから先、10Rに乗る度、Ninja250Rに乗る度、ず~~っと気にするコトになるんですよ
だからやり場のないモノが沸いてしまうわけなんでスね

ま、私の勘違いでしたって笑い話になると良いんだけど・・・
てかそれを本当は願ってるんだけど、その可能性は限りなく低いわな

ま、本来ネガティブなことはあまり書きたくないんだけど、今回は気分的に発散させたくて書いちゃったね
なんにしろ、早い内に真相究明だな

拍手

岡国から無事帰宅
今日はNinja250Rで走りました~

や、楽しかったわ(*´∀`*)

401で出したタイムは軽く上回ったけど、レオカワの人に走って貰ったタイムには微妙に届かず
差は1秒ないんですけどねw

取りあえず、今は目指せ10秒かなw
なんにしても1桁に入れないとお話にならないので、それまではこっそりやっときます(;´Д`)

帰りにレオカワ寄って、オイルとフィルターの交換してきました
一応自分で決めた交換時期だったんですけど、距離自体はまだまだですし、それほど劣化した感じもないのでそのままで良いと思ってたんです

でもギア抜けで死にそうな思いしたので、交換しときました(´・ω・`)


それとスクーター手放すことにしました
11月で1年ですが、走行距離400km行ってないですw

因みに欲しい人いる?
たぶん、今月末には手放すからそれまでの話だけど
取りに来れそうな人かサーキットで待ち合わせできそうな人限定ね
ご近所さんなら配達可w

ま、そんな感じで(´・ω・`)

拍手

雨の中、レオカワへNinja250Rを放り込んできました
110707-001.JPG
初回点検と部品取り付けですね
帰ってきたら完全サーキット仕様です

結局シートカウルも 白ゲル に変更することにしました
当然、登録も抹消します

イコール、鈴鹿ライセンスは諦めることにしました
来年、岡国のライセンス切れるときに鈴鹿に変更しようかなって感じにします

新しいバイク買うって目標決めたから、締められるところは締めていかないとね(^-^)b

あ、今日バイク屋と話していて、本命、対向、大穴にちょっと変化
本命は以前書いた通り鉄板で変化無いんですが、対向と大穴が変動
ま、今のところあまり関係ないッスねw

あと、待望の10R引き取り
時間掛かりましたが、フェンダーレスの入荷にちょいと時間掛かったようです
あとR750のETC移植予定でしたが、今回はパス
購入予定の新バイクの方に移そうと思います

フェンダーレスは トリックスター のモノです
110707-002.JPG
車載で長いフェンダーに気を遣わなくなるのもそうですが、実はある大きな利点があります
そのために今回フェンダーレスを装着したようなモノなんです
車から降ろして、今回で揃った大物の紹介と共に記事にしたいと思います(^-^)b

あ、ちょっと前後しますが、Ninja250Rの慣らしメモ纏めました

2011年07月05日 慣らし走行メモ@前島ふ頭-小浜-美山
2011年07月06日 慣らし走行メモ@小浜 (慣らし仕上げ)

タイヤ交換は車両帰ってきたら改めて写真撮って記事にしますね


あ~~、早く10Rで走りて~
てか、ぶっちゃけ膝スリスリして遊びてー

Ninja250Rの慣らしで溜まった鬱憤を晴らすのだw

でもその前に、ライト点くようにしてミラー着けてタイヤ交換だな
またすぐ401走行会だから面倒と言えば面倒だけど、そのままじゃ公道走れない(´・ω・`)

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]