忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年度初走り、行って参りました
もう3月も終盤にさしかかろうという時期に漸くですw

行ったのは岡山国際サーキット
120321-001.JPG
Ninja250Rです
120321-002.JPG
左サイドは転かしてないから綺麗なのよ(*´ω`*)

あ、試しにウォーマー巻いてみたら一応行けました
推奨サイズが F120 / R180 の所為か端の方はあまり密着してませんけどね(;´Д`)

サーキットは昨年10月以来
バイクは昨年12月以来と言うことになりますね

走行時間になるまでちょっと緊張気味というかドッキドキでしたね(*´Д`)

畳みますね

拍手


走行前にちょっと問題があるんです
や、とろさんまたまたサイズアップしちゃってツナギ着るのに一苦労w

何もない状態でかなりきつかったので、ちょっとやばいなーと思いながら甲羅背負って、チェストプロテクター仕込みます

チャック締まらん・・・orz

両手で無理矢理チャック寄せて、なんとか着ることに成功
これだけで一汗ですw

そして、鏡を見るとそこにはビバンダムがwww

んで、1本目
久しぶりなんでまずは慣れるところから
と思ってたんですが
なんか乗れてる

これは行ける

と思って ひゃっはー な感じで走ってたらホームストレートで他のNinja250Rに抜かれたorz
同じバイクに直線抜かれると凹む
やっぱり重量のハンデが大きいねw

とはいえ、かなりイケイケでしばらく走って休憩
時間確認すると残り約10分
5分ほど休んで1周タイムアタックできるかな?
て感じでコース戻って最初のホームストレート

チェッカーでした(´・ω・`)
120321-003.JPG
次の走行まで1時間以上待ち時間がありますので、GPSロガーのタイムチェック
以前ちらっと目標書いてましたが、一応一桁台達成

んで、2本目
またガッツンガッツン体力の続く限り走ってピットへ
時間確認すると残り5分
そのまま終了しました
120321-004.JPG
因みに、今日の走行もこれで終了です
2C、2枠しかなったんで

さて、早めに終わった今がチャンス
急いで着替えます
そして休憩しながら走行終了を待ちます

そして次の走行枠までの空き時間(本当はちょっと違うんですけどね)10分を利用してNinja250Rの撮影たーいむ
120321-005.JPG
120321-006.JPG 120321-007.JPG
やっぱ、こういうところで写真撮るとカッケーな
一人でニヤニヤしながら写真撮ってたよ( ̄ー ̄)

んで、積み込み
120321-008.JPG
あんまり荷物持って行ってないから結構スッキリです

で、ロガーでタイム確認
微妙にタイム更新してた
で、一桁台が普通になってた

ま、それは良いんですが今日の反省タイムかな

まずはギヤが何速だったかわからなくなっちゃうw
10Rとかだとシフト少々ミスっても力業で挽回してくれるけど、Ninja250Rは致命的
特に裏直進入なんてギヤの選択間違うと登ってくれないからねw
ま、これは走り込んで感覚思い出せば解決するんじゃないかな

ギヤ選択と言えば、微妙に迷う場面が多いね
吹けきるんだけど上げるとまたすぐ下げないとダメみたいな場面ね
シフトと言うより減速比なのかな?

それか、回し過ぎなのかなー?
なるべく回転落とさないように走るんですが、大体11000回転より落とさないように心がけてるんです
だから13000以上でシフトアップ
もうちょっと早めの方が良いのかな??
でも、あまり回転落とすと前進まないしね
まーでも、回転落としたくなければそのままブチコメって話になるだろうからそういうことなのかな

あとはもう少しスムーズなライン取りって言うか、もっと思ったとこ走れるようになろうぜって感じかなw
この辺りがもっときっちりできると、今のNinja250Rの仕様でも2分は切れそうだね

ま、私が10kg減量した方が手っ取り早そうだけどな

結論としてはお前下手だねーって感じなので、もう少し頑張ります(´・ω・`)

でもバイクはやっぱりたのしーねー(*´∀`*)


走行メモ
走行距離   77.6km
総走行距離  1897km
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]