愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日25日ですが、401会走行会無事終了です
私以外の '11 ZX-10R は3台いたみたい
自分の目では2台確認してウチ一台のオーナーさんとは少しお話しさせて頂きました
もっと沢山いるかと思っていたんですが、希少車街道まっしぐらでしょうか(;´Д`)
今回、 野口商会さん が来られてましたので、パワーチェックして貰いました
結果はこんな感じ
F-144.24PS / M-144.07PS / L-103.50PS
公称150psの後軸だから1割減くらいなら許容範囲
そこからBEETのスリッポンでパワー上がってるのでこんな感じみたい
アジア一般(マレーシア)仕様だからFモードの本来の馬力(200)が無くてMモードが2つみたいな結果になってますねw
因みに以前見て貰ったR750が122.46PS
一応リッターとしての面目躍如かな(^-^)b
あとサーキットの軽い感想を・・・
正直ちょっと甘く見てましたね
今まで600で頑張ってきたから今ならリッターもそれなりに扱えるんじゃないかと頭の片隅でちょっとだけ思ってたみたい
今冷静になって考えるとトラコンどころかステダンにもかなり助けて貰いました
や、加速で浮いてハンドルぶれぶれだし
私の開けっぷりが足りないのかトラコンのお陰か完全にウイリーはしないんですが、簡単に浮くね
2枠目からは最弱にしてたステダンを少し固めた
600のくせが抜けなくてコーナーで車体起きはじめくらいから開け始めてるし
リッターのパワーでこんな乗り方してたらリヤからすっ飛んでもおかしくないですよね
しかも若干車体が寝た状態からでもフロント浮くしw
そんなラフなアクセルワークでも車体が安定してたのはまさしくトラコンのお陰でしょうね
あと加速が半端無い
マジ恐怖
気の抜けたホールドだと身体が一瞬でシートストッパーまで吹っ飛ぶ
ずれるんじゃなくて吹っ飛ぶんです
速すぎて長いストレートすら距離感が掴めない
意識が追いつかないからブレーキポイントなどの認識が遅れて自爆しそうだった(;´Д`)
や、もう情けない話アクセル開けきれないわ
150馬力の今でも私には十分すぎるほどモンスターだわ
こんなに600と違うモノとは正直思わなかったね
慣らし中は凄く優しい性格だったから本当に甘く見てた
ちょっと現実見せつけられて凹み気味
取りあえず、この加速と速度に慣れないとどうにもならない
情けないけどそこからスタート
コレ克服しないとマジ挫けそう(´・ω・`)
その他細かい感想等はまたレポ纏めるかのんびり待ってください
私以外の '11 ZX-10R は3台いたみたい
自分の目では2台確認してウチ一台のオーナーさんとは少しお話しさせて頂きました
もっと沢山いるかと思っていたんですが、希少車街道まっしぐらでしょうか(;´Д`)
今回、 野口商会さん が来られてましたので、パワーチェックして貰いました
結果はこんな感じ
F-144.24PS / M-144.07PS / L-103.50PS
公称150psの後軸だから1割減くらいなら許容範囲
そこからBEETのスリッポンでパワー上がってるのでこんな感じみたい
アジア一般(マレーシア)仕様だからFモードの本来の馬力(200)が無くてMモードが2つみたいな結果になってますねw
因みに以前見て貰ったR750が122.46PS
一応リッターとしての面目躍如かな(^-^)b
あとサーキットの軽い感想を・・・
正直ちょっと甘く見てましたね
今まで600で頑張ってきたから今ならリッターもそれなりに扱えるんじゃないかと頭の片隅でちょっとだけ思ってたみたい
今冷静になって考えるとトラコンどころかステダンにもかなり助けて貰いました
や、加速で浮いてハンドルぶれぶれだし
私の開けっぷりが足りないのかトラコンのお陰か完全にウイリーはしないんですが、簡単に浮くね
2枠目からは最弱にしてたステダンを少し固めた
600のくせが抜けなくてコーナーで車体起きはじめくらいから開け始めてるし
リッターのパワーでこんな乗り方してたらリヤからすっ飛んでもおかしくないですよね
しかも若干車体が寝た状態からでもフロント浮くしw
そんなラフなアクセルワークでも車体が安定してたのはまさしくトラコンのお陰でしょうね
あと加速が半端無い
マジ恐怖
気の抜けたホールドだと身体が一瞬でシートストッパーまで吹っ飛ぶ
ずれるんじゃなくて吹っ飛ぶんです
速すぎて長いストレートすら距離感が掴めない
意識が追いつかないからブレーキポイントなどの認識が遅れて自爆しそうだった(;´Д`)
や、もう情けない話アクセル開けきれないわ
150馬力の今でも私には十分すぎるほどモンスターだわ
こんなに600と違うモノとは正直思わなかったね
慣らし中は凄く優しい性格だったから本当に甘く見てた
ちょっと現実見せつけられて凹み気味
取りあえず、この加速と速度に慣れないとどうにもならない
情けないけどそこからスタート
コレ克服しないとマジ挫けそう(´・ω・`)
その他細かい感想等はまたレポ纏めるかのんびり待ってください
PR
この記事にコメントする
マジ恐怖・・・
マジ恐怖・・・まだ、ナラシが終わっていない自分には怪談としか聞こえないッス(泣)
スリッポン・・・BEETの車検対応品の発売を待っているんですが出ないですね(泣)取り合えずNEXXSのラジエターガードを注文しましたよ。最近のバイクは標準で装着してないですね?
スリッポン・・・BEETの車検対応品の発売を待っているんですが出ないですね(泣)取り合えずNEXXSのラジエターガードを注文しましたよ。最近のバイクは標準で装着してないですね?
Re:マジ恐怖・・・
>まだ、ナラシが終わっていない自分には怪談としか聞こえないッス(泣)
や、私ヘタレですからね
意外と大丈夫かもしれませんよ
>BEETの車検対応品
BEET出店してましたので少し話してみました
10Rの販売台数と使用用途考えて協議中と言うことでしたが、あまり販売に乗り気ではないようでした
一応販売されるの待ってますと言っておきましたが、あまり期待できそうにな雰囲気ではなかったです
私も公道用に欲しいのであとは祈るだけです(´・ω・`)
>ラジエターガード
確かに標準は見たことないですね
コアの潰れって微妙に気になりますよね(笑
や、私ヘタレですからね
意外と大丈夫かもしれませんよ
>BEETの車検対応品
BEET出店してましたので少し話してみました
10Rの販売台数と使用用途考えて協議中と言うことでしたが、あまり販売に乗り気ではないようでした
一応販売されるの待ってますと言っておきましたが、あまり期待できそうにな雰囲気ではなかったです
私も公道用に欲しいのであとは祈るだけです(´・ω・`)
>ラジエターガード
確かに標準は見たことないですね
コアの潰れって微妙に気になりますよね(笑