愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ABSが2017年から義務化 されるそうです
や、欧州での話なんですけどね(;´Д`)
最近のABS装着率の高さはこの流れも影響してるんでしょうかね
これからは逆輸入車は標準装着が当然になってくるでしょう
250も世界戦略車として位置づけされてるCBRも標準で出ますし、Ninjaもこれから装着されるでしょう
個人的にはこの流れは賛成です
公道は何があるかわからないカオスな世界ですから、初心者からベテランまでライダーを助けてくれるモノは大歓迎です
天候一つでも安心感が違いますし、実際本当にパニック状態になったときに冷静に対処できる人なんていないでしょうしね
ただ、サーキットだとどうでしょうね
ABSを武器にして攻める(攻められる)人もいれば邪魔に感じる(信用できない)人もいるでしょう
私もZX-10RはABS無しで注文出してますからね
でも、1度流れに乗ってしまえば進化の速さはもの凄いですからね
一昔前、私が乗ったときは峠でも気になって走り難かったABSも今では普通に走れるレベルになってるらしいですからね
もう少ししたら市販レベルのABSでもサーキットでアドバンテージになるときが来るかもしれませんね
や、欧州での話なんですけどね(;´Д`)
最近のABS装着率の高さはこの流れも影響してるんでしょうかね
これからは逆輸入車は標準装着が当然になってくるでしょう
250も世界戦略車として位置づけされてるCBRも標準で出ますし、Ninjaもこれから装着されるでしょう
個人的にはこの流れは賛成です
公道は何があるかわからないカオスな世界ですから、初心者からベテランまでライダーを助けてくれるモノは大歓迎です
天候一つでも安心感が違いますし、実際本当にパニック状態になったときに冷静に対処できる人なんていないでしょうしね
ただ、サーキットだとどうでしょうね
ABSを武器にして攻める(攻められる)人もいれば邪魔に感じる(信用できない)人もいるでしょう
私もZX-10RはABS無しで注文出してますからね
でも、1度流れに乗ってしまえば進化の速さはもの凄いですからね
一昔前、私が乗ったときは峠でも気になって走り難かったABSも今では普通に走れるレベルになってるらしいですからね
もう少ししたら市販レベルのABSでもサーキットでアドバンテージになるときが来るかもしれませんね
PR
この記事にコメントする