忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、結構日が長くなってきましたよね
夕方の時間帯でも結構明るい

そんなわけで、置きっぱなしで結構汚くなってきたD-TRACKER 125をちょっとだけ綺麗にする事に
や、黄砂とか凄いんで乗るのに躊躇するくらい汚くなってたんですorz

いつもちらっと見て気になってたんですが、洗車するほどの時間がありませんので、軽く水拭きしてあげます

外装軽く噴き上げて、エンジン周り、と思ったら気が付きました
マフラーとフランジ、錆びてるよ(´・ω・`)
100512-001.JPG 100512-002.JPG
100512-003.JPG 100512-004.JPG
すでに吹き終わった後の写真ですけどね
やっぱり綺麗にはならないねw

フロントリムも少し錆びてたんですけど、こっちは鉄リム+メッキのお陰で磨いたら取れた
リヤもスッゲー汚いw
100512-005.JPG
んで、エンジン掛けてみたんです
一応エンジンはすぐ掛かりました

ていうか、一発でした
でもなんか凄く頼りない感じで今にも止まりそう・・・

するといきなり「パンッ!!」て音が(゚д゚)!

マフラーエンドも錆びてたし、何か詰まってたのかな?(´・ω・`)
それから綺麗なアイドリングに戻りました(*´ω`*)

しかしこんな状態だとキャブだったら恐ろしいですな(;´Д`)
FI万歳でスねw

あまりの放置っぷりに小虎さんに申し訳ないんで、少し時間取って気合い入れて綺麗にしてやります
一応401のワンメイクレースに申し込んだしね(´・ω・`)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
こんにちは
昨日、岡国行ってきました!

が、エンジンかからず、プラグかぶったりマシントラブルで3本中2本走れず、最後の1本も2~3周を流す程度に走って終わりました(泣)

でも、2つ隣のピットの方がすごいいい人で、見ず知らずのぼくなのに、最後の最後までぼくが少しでも走れるようにって親身になってマシンを一緒にいじってくれて、ちょっとしか走れなかったのは残念でしたけど、それ以上にいい体験ができた岡国デビューの日になりました

何回か通い始めてじゃなくて、初日からトラブルが出て逆によかったです
きだっち URL 2010/05/13(Thu)18:53 編集
Re:無題
お、行ってきましたか
デビューオメですヽ(´▽`)ノ

私も初めてサーキット行った時、緊張してテンパッテいたのにエンジンも掛からずマジで泣きそうになってたとき、同じピットの人が助けてくれました
ま、私の場合はキルスイッチが原因という間抜けな事でしたけどw
でもそれ以来、私も落ち着いて全てに余裕を持つように心がけるようになりました
そう考えると確かに良い経験だったのかも知れませんね(;´∀`)

私もトラブルに限らず何か不安や心配事があると走行枠キャンセルは結構します
何かあると笑い事では済みませんからね
初めてでキャンセルされたのは勇気ある良い決断だったと思います

1度経験してしまえば、後は気楽にいけるようになると思いますので、どんどん楽しみましょう(^-^)b

いずれ会う事もあるでしょうから、気軽に声掛けてください
一緒に走りましょう(*´ω`*)
とろ   2010/05/13(Thu)21:56
無題
ありがとうございます

よろしくおねがいします

キャンセルは、勇気ある行動とかそんなカッコいいもんじゃなくて、ただ単に、タダ券に換えないともったいないっていう貧乏人根性なだけですよ(笑)
きだっち 2010/05/14(Fri)11:58 編集
Re:無題
や、や、見かけ倒しも良いとこなので、ガッカリし過ぎていじめたりしないでくださいね(笑

いや、折角来てるからと無理して走って、オイルや部品ばらまいたり、吹っ飛んだりしてる人が実際にいます
頑張った結果の転倒は仕方ありませんが、整備不良に起因するのは他の走行者にとって迷惑も良いとこですからね

私も遅くて下手な事以外で後ろ指指されないように頑張ります(´・ω・`)
とろ   2010/05/14(Fri)22:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]