愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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それは、GSX-R750のマフラーです
実はネットでR750の情報を調べてるときにたまたま アクラポビッチ の スリップオンメガホン の存在を知ったんです
これは格好良い
是非欲しい
で少し調べました
値段はまー良いんですが音量がねー(´・ω・`)
ユーロ規格も適合してないし、バッフル付で音量が100dbオーバー(;´Д`)
個人的に100dbを越えると普通に乗れません
以前経験した事があるからいえますが、乗ってる人間の方が参りますw
でも見た目格好良いし、リズラってアクラポビッチが標準だよなー
なんて思いながらカウル見てたら
ヨシムラって書いてあるねw
んで、無いだろうと思いながらヨシムラ調べたらありました
なんと驚きのJMCA認定の完全車検対応です
Slip-On Tri-Coneサイクロン (カーボンエンド) EXPORT SPEC
ただね・・・
見た目があまり好みじゃない
私は基本的にK6-K7が最高に格好良いと思ってます
ですので、サイレンサーから伸びるパイプがもろに見えてるのは許せません
てか基本的にマフラーが長すぎます
これでは見た目が(あくまで個人的にですが)グレードダウンです
純正のイモムシサイレンサーの方が良いです
で、思い出したんですが
以前モーターショーで見た LeoVince の GP-PRO があるじゃないですか♪
これならユーロ規格通ってますので、音量は96db前後のはず
ノーマルと変わらないどころか、ノーマルサイレンサーより静かな可能性もw
ま、排ガス規制の関係で車検は無理ですけどね(;´Д`)
でもヨシムラで何とかしたいなーと考えてたらピコーンと閃きました☆
USヨシムラ があるじゃないか
てことで、好みとしては R-55 かなー
エンドキャップがカーボンとステンのタイプがありますが、リズラにはどちらが似合うかなー('ρ`)
で、ここでさらに天啓のような閃きがw
そう、私は1度ブルーフレイムのマフラーを装着してみたいんです
んで、装着写真を見ました
こりは・・・
ちびりそうなほど格好良い!!
なんて理想的なサイレンサーの配置
爆音なんて知ったことじゃないおw
もうこれで決定www
で、これはサイレンサーとエンドがカーボンのタイプ
ブルーフレイムなら当然カラーチタンのカーボンエンドでしょう( ´∀`)b
てわけでかなり苦労して写真探してたら・・・・
あ、あれ??
上のヤツはK6-K7用??
じゃあk8-用は・・・
え~~~、こりは・・・
い、いらないorz
だからセンターパイプ(?)が見えてるのはいやなんだってば(# ゚Д゚)
で、もう一つ
ヨーロッパのヨシムラ(?)で良い物見つけた
SLIP-ON STAINLESS TRI-OVAL DUAL EXIT
なんか、自分の思ういかにもヨシムラって感じで結構良い
で、方々手を尽くしたんですが・・・
特に欲しいカーボンタイプがどうしても16万円は超えそうな勢いorz
予算的に高くても7万以下くらいで考えてましたので、倍以上予算オーバーw
や、と言うか、D虎XさんとR750の公道用のタイヤ交換を我慢してそこから費用捻出しようとか思ってますからね(;^ω^)
そんな感じでどう考えても今回、予算捻出は無理でスね(TДT)
そうなるとR55かGP-PROのどちらかになりますね
音量的にはR55がバッフル無しでも95db以下とかなり優秀ですので、ブランドイメージも相まってかなり優勢かな
値段的にも数万安く入手できそうですしね(^-^)b
ただ見た目的には微妙にGP-PROも良い感じですよね
と言うか、こちらの方がイメージ的にはレーシーな感じで盆栽にぴったりな気もします
仮にR55にするにしてもエンドキャップのタイプをどちらが良いかも迷います
う~~ん、どうすべか・・・
と迷ってる内に為替が80円台にならねーかなw
実はネットでR750の情報を調べてるときにたまたま アクラポビッチ の スリップオンメガホン の存在を知ったんです
これは格好良い
是非欲しい
で少し調べました
値段はまー良いんですが音量がねー(´・ω・`)
ユーロ規格も適合してないし、バッフル付で音量が100dbオーバー(;´Д`)
個人的に100dbを越えると普通に乗れません
以前経験した事があるからいえますが、乗ってる人間の方が参りますw
でも見た目格好良いし、リズラってアクラポビッチが標準だよなー
なんて思いながらカウル見てたら
ヨシムラって書いてあるねw
んで、無いだろうと思いながらヨシムラ調べたらありました
なんと驚きのJMCA認定の完全車検対応です
Slip-On Tri-Coneサイクロン (カーボンエンド) EXPORT SPEC
ただね・・・
見た目があまり好みじゃない
私は基本的にK6-K7が最高に格好良いと思ってます
ですので、サイレンサーから伸びるパイプがもろに見えてるのは許せません
てか基本的にマフラーが長すぎます
これでは見た目が(あくまで個人的にですが)グレードダウンです
純正のイモムシサイレンサーの方が良いです
で、思い出したんですが
以前モーターショーで見た LeoVince の GP-PRO があるじゃないですか♪
これならユーロ規格通ってますので、音量は96db前後のはず
ノーマルと変わらないどころか、ノーマルサイレンサーより静かな可能性もw
ま、排ガス規制の関係で車検は無理ですけどね(;´Д`)
でもヨシムラで何とかしたいなーと考えてたらピコーンと閃きました☆
USヨシムラ があるじゃないか
てことで、好みとしては R-55 かなー
エンドキャップがカーボンとステンのタイプがありますが、リズラにはどちらが似合うかなー('ρ`)
で、ここでさらに天啓のような閃きがw
そう、私は1度ブルーフレイムのマフラーを装着してみたいんです
んで、装着写真を見ました
こりは・・・
ちびりそうなほど格好良い!!
なんて理想的なサイレンサーの配置
爆音なんて知ったことじゃないおw
もうこれで決定www
で、これはサイレンサーとエンドがカーボンのタイプ
ブルーフレイムなら当然カラーチタンのカーボンエンドでしょう( ´∀`)b
てわけでかなり苦労して写真探してたら・・・・
あ、あれ??
上のヤツはK6-K7用??
じゃあk8-用は・・・
え~~~、こりは・・・
い、いらないorz
だからセンターパイプ(?)が見えてるのはいやなんだってば(# ゚Д゚)
で、もう一つ
ヨーロッパのヨシムラ(?)で良い物見つけた
SLIP-ON STAINLESS TRI-OVAL DUAL EXIT
なんか、自分の思ういかにもヨシムラって感じで結構良い
で、方々手を尽くしたんですが・・・
特に欲しいカーボンタイプがどうしても16万円は超えそうな勢いorz
予算的に高くても7万以下くらいで考えてましたので、倍以上予算オーバーw
や、と言うか、D虎XさんとR750の公道用のタイヤ交換を我慢してそこから費用捻出しようとか思ってますからね(;^ω^)
そんな感じでどう考えても今回、予算捻出は無理でスね(TДT)
そうなるとR55かGP-PROのどちらかになりますね
音量的にはR55がバッフル無しでも95db以下とかなり優秀ですので、ブランドイメージも相まってかなり優勢かな
値段的にも数万安く入手できそうですしね(^-^)b
ただ見た目的には微妙にGP-PROも良い感じですよね
と言うか、こちらの方がイメージ的にはレーシーな感じで盆栽にぴったりな気もします
仮にR55にするにしてもエンドキャップのタイプをどちらが良いかも迷います
う~~ん、どうすべか・・・
と迷ってる内に為替が80円台にならねーかなw
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