忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日のGSX-R750のレポできました

OIRC枠走行 in 岡山国際サーキット

自分でいうのもなんですが、内容は難しいというか、薄いというか、分かり難いですw
書いた本人も何が言いたいのかわからん(;´Д`)

ま、それは良いとしてw

今、とてもヘルメットが欲しいんです
や、前回というか今回というか岡国行ったとき、シールドの曇りにかなり悩まされたんです
サーキット用に使用してるFF-5の他に盆栽用X-11がありますので、持って来れば良かったかなーと内心思っていたんです
で、サーキットで駄弁ってる時に曇りに強いといえばアライという話題が出まして
そーいえばX-11もかなり曇ったなーと
それでも走り出せばデミストポジションも相まって結構早くクリアになる方だと思ってますけどね

ただいちいち街乗り、サーキットで使い分けるのが面倒なので、もう一つ欲しい感じ
そうなると、街乗り峠用にX-11のバーミューレンをもう一個足すか、サーキット用に割り切ってRX-7 RR5のホプキンスを買うかですね

でもね、高いよ(;´Д`)

(安全上)使い捨ての感が強いヘルメットに5~6万なんてかなり辛い
因みにFF-5が3万そこそこなんで、ブランド料金と考えても4万くらいが限度かな
そう考えるとショウエイはほぼX-9の一択
でも個人的にX-11にしか魅力を感じないし、もうすぐモデルチェンジかも知れませんので今は待ちでしょう

じゃあ、アライはどうか
RAPIDE-SRPROFILEでしょうか
PROFILEならこちらのタイプも良いですね
しかもオプションですが、ノンフォグシールドの種類も多いです(と言っても2種類ですがw)

ただアライは頭の形が合わないのか、しばらく被ってると偏頭痛がするんですよ
なので、ショウエイを被ることが多いんですよね
でも、サーキットで短時間なら大丈夫かな
RAPIDEやRR4のようなレーシング系(?)でそんな感じですので、PROFILEのような感じだと案外大丈夫かも??
そう考えるとPROFILEの方が無難かなー('ρ`) 

ま、どちらにしろグラフィック系は自分の目で見て確認してみないと何とも言えませんから、そのとき被ってみればいいでしょう
とはいえ、試着程度では偏頭痛は確認できないのが辛いところですけどね

と、いうわけでちょっと用品屋に行ってみたいな
グラフィックモデルが見られるかは微妙ですけど、ヘルメット自体は見ることが出来るでしょう

意外と、曇り止め買って終わりにするかも知れませんけどね(´・ω・`)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]