忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ですが、午前中空きましたのでGSX-R750のサーキット走行の準備第一段としてタイヤ交換しました
徹夜で(;´Д`)

や、一晩中タイヤ交換したわけではなく、徹夜明けで作業したって意味ですからね(^^ゞ

最初はこのために購入したα11を入れようと思ったんですが、どうせならと思いZX-6Rとタイヤを入れ替えました
このためにちょっとした工具も購入
これです
091028-001.JPG
ビードワックスを大量に使用してるので、1kgの物を購入してみましたw
あとはリムプロテクターを追加
GSX-R750は効率より無傷を目指しますw
で、一番肝心な24mmのヘックスビットです
こんな感じで使用します
091028-002.JPG
ZX-6Rは22mmでしたのでそれより大きいです
で、やってみて気付きましたが、リヤアクスルナットもZX-6Rよりも大きいです
ZX-6Rの32mmサイズのメガネですらそれように用意したのに、それより大きいサイズなんて持ってませんw
涙目で諦めようかと思いましたが、何とか力業で解決w

次の機会までにメガネ用意しないとダメッスね

で、入れ替えしたタイヤ
DIABLO ROSSO@ZX-6R
091028-005.JPG 091028-006.JPG
GP unbeaten-01@GSX-R750
091028-003.JPG 091028-004.JPG
ROSSOは所々溝が無くなってますので、終了です
取りあえず、バイクを置くのにタイヤがないと不便なので装着しときましたw
unbeaten-01はまだまだ元気です

作業自体は慣れてる所為かZX-6Rの方が楽でした
GSX-R750はキャリパー外すのもホイールに引っかかるし、リヤもチェーン外すのにクリアランスが少ないしとちょっと苦労しました

本当はこのあとチェーンの清掃給油とLAP SHOT取り付けもしたかったんですが、流石に力尽きました
一気に2台もタイヤ交換しましたからね(;´Д`)
もっとも、時間的余裕もありませんでしたが・・・

そんなわけで、次はチェーンメンテとLAP SHOT取り付けですね
それと出来ればメッシュホースに交換したいけど、これは流石に間に合わないかな(´・ω・`)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]