愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日ですが、午前中空きましたのでGSX-R750のサーキット走行の準備第一段としてタイヤ交換しました
徹夜で(;´Д`)
や、一晩中タイヤ交換したわけではなく、徹夜明けで作業したって意味ですからね(^^ゞ
最初はこのために購入したα11を入れようと思ったんですが、どうせならと思いZX-6Rとタイヤを入れ替えました
このためにちょっとした工具も購入
これです
ビードワックスを大量に使用してるので、1kgの物を購入してみましたw
あとはリムプロテクターを追加
GSX-R750は効率より無傷を目指しますw
で、一番肝心な24mmのヘックスビットです
こんな感じで使用します
ZX-6Rは22mmでしたのでそれより大きいです
で、やってみて気付きましたが、リヤアクスルナットもZX-6Rよりも大きいです
ZX-6Rの32mmサイズのメガネですらそれように用意したのに、それより大きいサイズなんて持ってませんw
涙目で諦めようかと思いましたが、何とか力業で解決w
次の機会までにメガネ用意しないとダメッスね
で、入れ替えしたタイヤ
DIABLO ROSSO@ZX-6R
GP unbeaten-01@GSX-R750
ROSSOは所々溝が無くなってますので、終了です
取りあえず、バイクを置くのにタイヤがないと不便なので装着しときましたw
unbeaten-01はまだまだ元気です
作業自体は慣れてる所為かZX-6Rの方が楽でした
GSX-R750はキャリパー外すのもホイールに引っかかるし、リヤもチェーン外すのにクリアランスが少ないしとちょっと苦労しました
本当はこのあとチェーンの清掃給油とLAP SHOT取り付けもしたかったんですが、流石に力尽きました
一気に2台もタイヤ交換しましたからね(;´Д`)
もっとも、時間的余裕もありませんでしたが・・・
そんなわけで、次はチェーンメンテとLAP SHOT取り付けですね
それと出来ればメッシュホースに交換したいけど、これは流石に間に合わないかな(´・ω・`)
徹夜で(;´Д`)
や、一晩中タイヤ交換したわけではなく、徹夜明けで作業したって意味ですからね(^^ゞ
最初はこのために購入したα11を入れようと思ったんですが、どうせならと思いZX-6Rとタイヤを入れ替えました
このためにちょっとした工具も購入
これです
ビードワックスを大量に使用してるので、1kgの物を購入してみましたw
あとはリムプロテクターを追加
GSX-R750は効率より無傷を目指しますw
で、一番肝心な24mmのヘックスビットです
こんな感じで使用します
ZX-6Rは22mmでしたのでそれより大きいです
で、やってみて気付きましたが、リヤアクスルナットもZX-6Rよりも大きいです
ZX-6Rの32mmサイズのメガネですらそれように用意したのに、それより大きいサイズなんて持ってませんw
涙目で諦めようかと思いましたが、何とか力業で解決w
次の機会までにメガネ用意しないとダメッスね
で、入れ替えしたタイヤ
DIABLO ROSSO@ZX-6R
GP unbeaten-01@GSX-R750
ROSSOは所々溝が無くなってますので、終了です
取りあえず、バイクを置くのにタイヤがないと不便なので装着しときましたw
unbeaten-01はまだまだ元気です
作業自体は慣れてる所為かZX-6Rの方が楽でした
GSX-R750はキャリパー外すのもホイールに引っかかるし、リヤもチェーン外すのにクリアランスが少ないしとちょっと苦労しました
本当はこのあとチェーンの清掃給油とLAP SHOT取り付けもしたかったんですが、流石に力尽きました
一気に2台もタイヤ交換しましたからね(;´Д`)
もっとも、時間的余裕もありませんでしたが・・・
そんなわけで、次はチェーンメンテとLAP SHOT取り付けですね
それと出来ればメッシュホースに交換したいけど、これは流石に間に合わないかな(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする