愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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今日は早朝からGSX-R750で走ってきました
や、今回は革パンのバンクセンサーを削るために走りに行きます
以前、CRMで削っといたんですが、サーキットで擦るとばれると指摘されてしまいましたので、リベンジ(?)です(笑)
出発は5時過ぎ頃
場所はやっぱり周山-名田庄ですw
京都市内で給油を済ませ周山街道へ
この時点で移動したバックステップはもの凄い走り難いです
ポジションは足下がかなり楽になってるんですが、姿勢自体はキツクなりましたね
ステップの位置も高くステップワークがし難い感じ
それとギヤチェンジペダルの位置が少し高く操作し難い(汗
や、今回は革パンのバンクセンサーを削るために走りに行きます
以前、CRMで削っといたんですが、サーキットで擦るとばれると指摘されてしまいましたので、リベンジ(?)です(笑)
出発は5時過ぎ頃
場所はやっぱり周山-名田庄ですw
京都市内で給油を済ませ周山街道へ
この時点で移動したバックステップはもの凄い走り難いです
ポジションは足下がかなり楽になってるんですが、姿勢自体はキツクなりましたね
ステップの位置も高くステップワークがし難い感じ
それとギヤチェンジペダルの位置が少し高く操作し難い(汗
しばらく走りましたが、ペダル位置が気になって仕方有りませんので、美山ふれあい広場で調整します
ペダル位置は走りながら調整するしかないなーとか思ってましたので、しっかり工具を持ってきました
ここでステップの位置を移動できるヘキサゴンを持ってきてないところが私らしい間の抜けたところですけどねw
左:調整前 右:調整後
見ての通り、ペダルを少し下げました
って絶対わかんないですよね(;´Д`)
走り出してすぐ違和感がなくなったのが実感できました
本当にちょっと動かしただけなんですけどね
ギヤチェンジが格段にしやすくなりました(喜)
そして堀越まで移動
ひたすらグル珍w
流石に最初はバイク自体(ポジション)になれていないこともあり、膝擦りは厳しかったです
ぶっちゃけ峠で膝擦りは怖いですからね(´・ω・`)
しばらく走ってると苦手な左が先に接地
バイクが寝てなくても膝が擦れるように6Rで散々練習してましたからねw
んで、1度接地すると右も自然といけましたね
流石に疲れてきましたので、名田庄まで移動して休憩
7時過ぎくらいまで休憩してまたもやグル珍www
やー、バイクも車も殆ど居ませんので凄く走りやすい
ですので、凄く楽しい
バイクもそれほど回して飛ばさず、本当に膝すって遊んでただけですからね
アベレージはかなり低いです
んで、8時少し前くらいにまた休憩
なんか、こんなポスター見つけたw
最近流行の萌え路線でしょうか?
なかなかやってくれますね(;´Д`)
んで、さらにグル珍しようと思ったんですが、8時過ぎると流石に車が増えてきますね
20~30分くらい走ってましたが、そろそろ帰ることにします
途中、美山で休憩
出発するとき、お約束の写真(^^ゞ
これで無事帰宅しました
実は、久しぶりに走行動画を取ろうと思っていたんですが、サインハウスのカメラを固定する部品
上記のヤツね
これが壊れていたみたいで、カメラがしっかり固定できなくなってしまいました
折角なのに残念でしたorz
さて、ストライカーのステップ
一番バック、アップした状態で乗ってみたんですが、これはいいですね
最初はかなり戸惑いましたが、慣れると乗りやすくなりました
巡航や街乗りではかなりきつくなってしまいましたが、峠走りにはドンピシャ
手首や指など怪我をした部分への影響もかなり減りました
とはいえ、流してただけなので、フルスロットルくれてやってない所為もあると思いますけどね
とはいえ、基本公道しか走りませんので、バックの位置はそのままで一段下げてみてもいいかもしれませんね
あ~、ヘキサゴンレンチ持って行ってたら色々試せたのに
失敗したなー(´・ω・`)
あ、最後になりましたが、肝心の革パン
こんな感じになりました
これでもう、おかしくないかな(´・ω・`)?
え?無理膝??
そこは気にしちゃダメ(笑)
でも峠で擦るならサーキットで擦らなくても良かったね・・・
つか、典型的な手段と目的がって感じですねorz
でもまー、次回からのんびり走っていても見栄だけは張れるようになったから、まーいーか(*´Д`)
走行メモ
走行距離 243.0km
総走行距離 2659km
今回の燃費
1回目 約14.75km/l
2回目 約16.03km/l
ペダル位置は走りながら調整するしかないなーとか思ってましたので、しっかり工具を持ってきました
ここでステップの位置を移動できるヘキサゴンを持ってきてないところが私らしい間の抜けたところですけどねw
左:調整前 右:調整後
見ての通り、ペダルを少し下げました
って絶対わかんないですよね(;´Д`)
走り出してすぐ違和感がなくなったのが実感できました
本当にちょっと動かしただけなんですけどね
ギヤチェンジが格段にしやすくなりました(喜)
そして堀越まで移動
ひたすらグル珍w
流石に最初はバイク自体(ポジション)になれていないこともあり、膝擦りは厳しかったです
ぶっちゃけ峠で膝擦りは怖いですからね(´・ω・`)
しばらく走ってると苦手な左が先に接地
バイクが寝てなくても膝が擦れるように6Rで散々練習してましたからねw
んで、1度接地すると右も自然といけましたね
流石に疲れてきましたので、名田庄まで移動して休憩
7時過ぎくらいまで休憩してまたもやグル珍www
やー、バイクも車も殆ど居ませんので凄く走りやすい
ですので、凄く楽しい
バイクもそれほど回して飛ばさず、本当に膝すって遊んでただけですからね
アベレージはかなり低いです
んで、8時少し前くらいにまた休憩
なんか、こんなポスター見つけたw
最近流行の萌え路線でしょうか?
なかなかやってくれますね(;´Д`)
んで、さらにグル珍しようと思ったんですが、8時過ぎると流石に車が増えてきますね
20~30分くらい走ってましたが、そろそろ帰ることにします
途中、美山で休憩
出発するとき、お約束の写真(^^ゞ
これで無事帰宅しました
実は、久しぶりに走行動画を取ろうと思っていたんですが、サインハウスのカメラを固定する部品
上記のヤツね
これが壊れていたみたいで、カメラがしっかり固定できなくなってしまいました
折角なのに残念でしたorz
さて、ストライカーのステップ
一番バック、アップした状態で乗ってみたんですが、これはいいですね
最初はかなり戸惑いましたが、慣れると乗りやすくなりました
巡航や街乗りではかなりきつくなってしまいましたが、峠走りにはドンピシャ
手首や指など怪我をした部分への影響もかなり減りました
とはいえ、流してただけなので、フルスロットルくれてやってない所為もあると思いますけどね
とはいえ、基本公道しか走りませんので、バックの位置はそのままで一段下げてみてもいいかもしれませんね
あ~、ヘキサゴンレンチ持って行ってたら色々試せたのに
失敗したなー(´・ω・`)
あ、最後になりましたが、肝心の革パン
こんな感じになりました
これでもう、おかしくないかな(´・ω・`)?
え?無理膝??
そこは気にしちゃダメ(笑)
でも峠で擦るならサーキットで擦らなくても良かったね・・・
つか、典型的な手段と目的がって感じですねorz
でもまー、次回からのんびり走っていても見栄だけは張れるようになったから、まーいーか(*´Д`)
走行メモ
走行距離 243.0km
総走行距離 2659km
今回の燃費
1回目 約14.75km/l
2回目 約16.03km/l
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