愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
11日
最近はかなり暖かくなり、少し早く帰宅できたこともあり、思い切って海の方へ慣らしがてらB-KINGで行ってきました。
出発は20時30分くらい
一応凍結も怖いので、周山方面は避け、前島埠頭を目指します。
亀岡の方に入っても寒さは殆ど感じませんでした。
少し入念にストレッチした所為もあるでしょうが、足首も手首も快調ですw
園部当たりから給油をどうしようか迷います。
ですが、燃料計が3目盛りくらいあるからまぁいいかなとw
普段は観音坂峠を越えた辺りの24時間スタンドで給油してるんですが、時間も少し早めだし、SSでもないしまぁいいかって感じでGS通過
それはそうと、さすがに丹波くらいは寒かったので、ホットグリップON
最近はかなり暖かくなり、少し早く帰宅できたこともあり、思い切って海の方へ慣らしがてらB-KINGで行ってきました。
出発は20時30分くらい
一応凍結も怖いので、周山方面は避け、前島埠頭を目指します。
亀岡の方に入っても寒さは殆ど感じませんでした。
少し入念にストレッチした所為もあるでしょうが、足首も手首も快調ですw
園部当たりから給油をどうしようか迷います。
ですが、燃料計が3目盛りくらいあるからまぁいいかなとw
普段は観音坂峠を越えた辺りの24時間スタンドで給油してるんですが、時間も少し早めだし、SSでもないしまぁいいかって感じでGS通過
それはそうと、さすがに丹波くらいは寒かったので、ホットグリップON
以前Versysに付けてたヘビーデューティータイプじゃありませんので期待してませんでしたが、結構暖かい
排気量が大きい所為なのか、切替がないので設定温度が少し高めなのか分かりませんが、良い感じ
さすがに指先が温かくなることはありませんが、痛めている指の付け根周りが温いですので充分です
で、27号を順調にクルーズしていたらガソリン残量が警告を始めます
さっきまで3目盛り合ったのに一気に減りますねorz
さらにしばらく進みますが、GSなんて全く見あたりません。
さすがにやばいと思いUターンしてGSのあるところまで戻ることにします。
因みにUターンしたのはこんな所
いやー、ガソリンはないし、どこにも明かりはないしかなり心細かったです
まだどれぐらい走るのか分かりませんからねw
しかもかなりの山道でこんな重量車をもし押し歩くことになったらと思うと真剣に泣きそうでしたww
そんな感じでかなりハラハラしてなんとか丹波まで戻り給油
結局45km程戻る羽目になりました。
途中で止まらなくてほんと~に良かった(笑)
また北上する気も失せてしまいましたのでこのまま戻ります。
戻ってる最中前回行きそびれた米プラザに行くことにします。
9号-1号-161号です
161号は慣らしなので湖西道路は使いません
今回は無事に米プラ到着です
因みにこの時ですでに日を跨いで1時前です
で、飯も食わずに走ってましたのでどこかで食事することにします。
米プラ出てすぐの天一でラーメンでも食べようかと思いましたが、そのまま湖岸を走り1号に合流
膳所のすき家へ
高菜明太マヨ牛丼とん汁を食し
帰宅しました
今回、少し峠も走りましたが、曲げにくい
荷重設定が高くてサスが動かない(汗
上の人が少々動いたくらいでは中々反応しないですね
前回乗ったときも感じましたが、もう少しガッツリ動くかサスを動きやすくしたいところです
一応、慣らしが終わるまではノーマル設定で乗ろうと思ってこれまではずっと来たんですが、こいつに関しては少し考えますねー
今回の動画です
かなり長くなってしまいました(汗
分けようかとも思ったんですが、折角編集したのでそのままうp
ビビリ音が出ないように液晶を立てたら今度は風切り音が凄いことにorz
何かBGMでも入れて誤魔化した方が良かったかな(´・ω・`)
しかし、選曲センスがないのでさらに台無しにしそうだな(;´Д`)
走行メモ
走行距離 245.8km
総走行距離 337km
今回の燃費 約14.97km/l
燃費はどうなんだろう
慣らしでこれなら普通に走るようになったら12km/lくらいになるのかな
回すようになったらさらに・・・
慣らしの経過
~ 400km 迄 4000回転 <今ここ
オイル交換
~ 800km 迄 5000回転
オイル&フィルター交換(初回点検)
~1200km 迄 6000回転
~1600km 迄 7000回転
オイル交換(慣らし終了)
~3000km
オイル&フィルター交換
排気量が大きい所為なのか、切替がないので設定温度が少し高めなのか分かりませんが、良い感じ
さすがに指先が温かくなることはありませんが、痛めている指の付け根周りが温いですので充分です
で、27号を順調にクルーズしていたらガソリン残量が警告を始めます
さっきまで3目盛り合ったのに一気に減りますねorz
さらにしばらく進みますが、GSなんて全く見あたりません。
さすがにやばいと思いUターンしてGSのあるところまで戻ることにします。
因みにUターンしたのはこんな所
いやー、ガソリンはないし、どこにも明かりはないしかなり心細かったです
まだどれぐらい走るのか分かりませんからねw
しかもかなりの山道でこんな重量車をもし押し歩くことになったらと思うと真剣に泣きそうでしたww
そんな感じでかなりハラハラしてなんとか丹波まで戻り給油
結局45km程戻る羽目になりました。
途中で止まらなくてほんと~に良かった(笑)
また北上する気も失せてしまいましたのでこのまま戻ります。
戻ってる最中前回行きそびれた米プラザに行くことにします。
9号-1号-161号です
161号は慣らしなので湖西道路は使いません
今回は無事に米プラ到着です
因みにこの時ですでに日を跨いで1時前です
で、飯も食わずに走ってましたのでどこかで食事することにします。
米プラ出てすぐの天一でラーメンでも食べようかと思いましたが、そのまま湖岸を走り1号に合流
膳所のすき家へ
高菜明太マヨ牛丼とん汁を食し
帰宅しました
今回、少し峠も走りましたが、曲げにくい
荷重設定が高くてサスが動かない(汗
上の人が少々動いたくらいでは中々反応しないですね
前回乗ったときも感じましたが、もう少しガッツリ動くかサスを動きやすくしたいところです
一応、慣らしが終わるまではノーマル設定で乗ろうと思ってこれまではずっと来たんですが、こいつに関しては少し考えますねー
今回の動画です
かなり長くなってしまいました(汗
分けようかとも思ったんですが、折角編集したのでそのままうp
ビビリ音が出ないように液晶を立てたら今度は風切り音が凄いことにorz
何かBGMでも入れて誤魔化した方が良かったかな(´・ω・`)
しかし、選曲センスがないのでさらに台無しにしそうだな(;´Д`)
走行メモ
走行距離 245.8km
総走行距離 337km
今回の燃費 約14.97km/l
燃費はどうなんだろう
慣らしでこれなら普通に走るようになったら12km/lくらいになるのかな
回すようになったらさらに・・・
慣らしの経過
~ 400km 迄 4000回転 <今ここ
オイル交換
~ 800km 迄 5000回転
オイル&フィルター交換(初回点検)
~1200km 迄 6000回転
~1600km 迄 7000回転
オイル交換(慣らし終了)
~3000km
オイル&フィルター交換
PR
この記事にコメントする