忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
大阪モーターサイクルショーで個人的に大注目していた例のバイクが正式に販売されるみたいですね。
メーカーのHPに詳細が乗ってました。

そのバイクとは

YAMAHA WR250R & WR250X

です。

消えゆく中型クラス、期待の新型。
小手先の規制対策ではなく、先を見据えてきちんと作り込まれたエンジンがどうなっているのか。
走行性能はどうなのか。
興味は尽きません。

値段的にはかなり厳しく実売価格ならDR-Z400SMと同等か高いくらいかもしれません。
しかもDRシリーズは現状のままならほぼ確実に消滅でしょうし、対策されるかどうかの話も聞きませんので本格的なモタやオフはWRのほぼ一択になってしまうでしょう。

しかし、WRが成功すれば他のメーカーも続かざる負えなくなり、対策するなり、新型出すなりするでしょう。
そういう意味でも、注目したいです。

ま、かなり楽観的な考えですが、たまには良いでしょう(^^ゞ

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
あれぇ~??
とろさんイキナリOFFですかい?
手放しといてなんですが、前妻DR650も
よかったですよ~~~
bowz URL 2007/09/07(Fri)00:46 編集
これは
噂には聞いていましたが、本当に出てきましたね。
Rが70万、Xが73万・・・250ccの値段ではないですね。
レーサーレプリカの一種だと考えればいいのかな。
大ヒットはしなくてもきちんと売れてくれないと。

ビッグバイクのユーザーが二台目に全く方向性の違う物を持ちたい、
という需要を狙っているんでしょうか。
若い人が一台目に買うバイクではない気がしますね。
Brao 2007/09/08(Sat)00:20 編集
>bowzさん
いや~、これは違いますよ~(^^ゞ
規制強化で小排気量(中型含)が消えていく中で初めて新設計エンジンを積んだ250ccと言うことで注目してます。

このバイクの成功如何で、今後の国内バイク市場の方向性が決まるんじゃないかとすら思ってます。

出来ればスクーターだけでなく、魅力的なMTバイクも国内ラインナップに残って欲しい物です。
とろ 2007/10/22(Mon)05:13 編集
>Braoさん
>Rが70万、Xが73万・・・250ccの値段ではないですね。
>レーサーレプリカの一種だと考えればいいのかな。
このご時世、250ccエンジンを新規に起こせばかなり高くなるとは思いましたがそれにしても・・・、とは思います。
昔の2stレプリカのような価値が見いだせればあるいは、とも思いますが、正直、現状は厳しいでしょうね。

>大ヒットはしなくてもきちんと売れてくれないと。
本当にそう思います。
現状、世界4大メーカーを擁する国のラインナップとは思えませんしね。

>若い人が一台目に買うバイクではない気がしますね。
中古が豊富に出回れば少しは盛り上がるかもしれませんが、そのためには先ず売れなければいけないし・・・
本当に上手く行かない物ですね。
とろ 2007/10/22(Mon)05:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]