忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日、少し時間が出来ましたので、Versysで琵琶湖に行ってきました。
一応リアルタイム更新してましたのでまとめみたいな物です。

今回は軽く走るだけのつもりでしたので、軽いメッシュジャケとメッシュグローブで行きます。
しかし時間も16時過ぎてますし、湖岸を走ると言うことを念頭に置き、インナージャケットと普段使ってるグローブも持っていくことにします。
後はカッパとカメラ用の三脚、ロールペーパー、貴重品持ち歩き用の小型バッグを持っていきます。
この程度の荷物では箱はびくともしません。
この状態でまだオフヘルが入ります。
この何でも放り込んでおけるというのは心強いですね(^^)

実は前日徹夜してますので、あまり走りに行くのもしんどいと思い、コースは1号線から反時計回りに湖岸通りに入り、びわ湖大橋を渡って米プラザで休憩して帰る事にします。

拍手


結局出発は16時40分くらい。
微妙に混み始める中をひた走りましたが、箱はあまり邪魔にならないというか、擦り抜け等でも殆ど気になりませんでした。
あまり大きい物じゃありませんし、トップケースなので当たり前だと言われそうですが・・・

本当に久しぶりに琵琶湖を走りました。
車の流れに乗ってましたので、大体制限速度+αくらいで巡航でしたが、Versysのキャラクターも相まって凄く気持ちよかったです。
以前はやはりエンジンの存在感が希薄で高回転まで回して遊ぶような感じでしたが、今はマフラーも変わって鼓動感が強めに感じられ排気音も小気味よくなってますので気持ちよく流すことが出来ました。
もちろん爆音系じゃありません。
爆音だと乗ってる方が疲れちゃいます(´・ω・`)

で、沈みゆく太陽をバックに淡々と湖岸を走ってるとあまりにも楽しいので予定を変更してもう少し足を伸ばし、彦根港まで行くことにします。

まぁ、大体18時30分くらいに彦根港到着
c86cc412.jpeg
ここまでの巡航中の気持ちよさと景色の良さで少しテンションが上がりましたので、もう少し足を伸ばすことに(汗

しかし、日が落ち始めると結構早いのかかなり暗くなりましたので景色があまり見えなくなっていきました・・・
しかも、雨が降ってきたのかと思うほどバグアタックを食らいますw

で、19時過ぎくらいに奥琵琶湖ドライブイン到着
30d3bf7a.jpeg
こんな時間に来るのは初めてですが、もう全部閉まってましたorz
しかしここまで来るにはやっぱり2時間30分くらいは余裕でみとかないとダメですね。

この後は、折角なので奥琵琶湖パークウェイまで行くことにします。
確か20時くらいまで通行できるはずーと思いながら少し急ぎます。

でもダメでしたorz
c0e9750a.jpeg
一応時間までには着いたんですが、ぎりぎりすぎたんですかね(´・ω・`)

帰りは湖周道路に乗りあどがわで休憩
8580d546.jpeg
さすがにちょっと疲れてきましたので、ここからは少し楽をして、161-志賀BP-湖西道路と経由し米プラザ
3e96a049.jpeg 4d6a534e.jpeg
この時で22時前くらいです。
この後は湖西道路を使って帰りました。

大体22時20分くらいに自宅到着
自宅前で雨が少しぱらつき始め、間一髪という感じでした。

都合6時間程度ですが、休憩多めで結構のんびり走ってましたのでこんな物でしょう。

最近はガツガツと走ることが多かったですし、それはそれで好きなんですけど、こうやってのんびりと走るのも良いですね。
本当はこうするためにVersys買ったんですけど、何を間違ったのか違うことに使うことが多かったですからねw

M3は以前、CBR1000RRの時は接地感が堅いというか、点で支えるような感覚がして不安感が大きかったんですが、Versysで履いてからイメージが一新してしまいました。
山やサーキットに持ち込んでも充分なグリップ感があるのに、今回のようにのんびり走っても快適で意外でした。
相性もあるのかもしれませんが、結構柔軟性のある良いタイヤなのかもしれません。


走行メモ
走行距離  225.0km
総走行距離 3248km
今回の燃費 約21.43km/l
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
ちょっと気になった
とろさん
善く岡山のサーキットに行ってるらしかったから
mixiのコミュで知ったんだけど

二輪レーサー:沼田憲保さん?
詳しく知らないんだけど
記事
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070905k0000m040074000c.html?in=rssw

気をつけてくださいね。
ao088 URL 2007/09/06(Thu)10:27 編集
地元にようこそです
琵琶湖に来てたんですね。
またまた遅い時間から一周をされたみたいで(^o^)

奥琵琶湖ドライブイン今月末で封鎖みたいです(-_-;)
ワタシ大好きだったんで寂しいです(;_;)

とろさん平日だからなかなか日が…
わこ~ 2007/09/06(Thu)17:53 編集
>ao088さん
>二輪レーサー:沼田憲保さん?
昔、激遅のΓでチャンプになった人ですね。
直接の面識はありませんが、話だけは聞いたことがあります。

ご心配いただきありがとうございます。
最近は確かにこの手の話が多いので私も十分注意したいと思います。
とろ 2007/10/22(Mon)05:11 編集
>わこ~さん
>奥琵琶湖ドライブイン今月末で封鎖みたいです(-_-;)
>ワタシ大好きだったんで寂しいです(;_;)
私が行ったときはもう閉まってましたので、張り紙を直接見ることは出来ませんでしたが、とても残念ですね(´・ω・`)

>とろさん平日だからなかなか日が…
リベンジツーに何とか参加できるように頑張ってみます(汗
とろ 2007/10/22(Mon)05:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]