愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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折角の日曜日なのに雨でバイクに乗れず。
実につまらない一日でした。
バイク関係に特化したいのでもうネタがないのですが、始めたばかりで書かないのもイヤなので、6Rの印象を少々。
今回はツアラー的にも使いたいと思い渋めのチタンにしましたが、日光の下で見るととてもきれいでかっこいいですね。
足回りもすっきりしていて個人的には好印象です。
それだけにリアフェンダー周りが気になりますね。
そのうち解決したいです。
現段階で一番違いがわかるのが取り回しですね。
駐車のための押し歩きや、自宅でレーシングスタンドをかけるとき等、非常に楽です。
実につまらない一日でした。
バイク関係に特化したいのでもうネタがないのですが、始めたばかりで書かないのもイヤなので、6Rの印象を少々。
今回はツアラー的にも使いたいと思い渋めのチタンにしましたが、日光の下で見るととてもきれいでかっこいいですね。
足回りもすっきりしていて個人的には好印象です。
それだけにリアフェンダー周りが気になりますね。
そのうち解決したいです。
現段階で一番違いがわかるのが取り回しですね。
駐車のための押し歩きや、自宅でレーシングスタンドをかけるとき等、非常に楽です。
ポジションですが、SSとしては前傾自体はたいしたことはなく、慣れやツーリングなら休憩を早めに取ることで十分対処できる範囲だと思います。
しかし私の場合、ハンドルのレバー類と手首の角度があわず、ステップの位置も荷重がかけづらい位置にあり結構厳しいです。
ステップは社外品のバックステップで解決できると思うのですが、問題はレバー類ですね。
調整のためにレバーをずらそうとするとフロントマスターシリンダーがフォークに当たりほんの少ししか回せないのです。
慣れるしかないのでしょうか?
足つきは、175cm80kgの体格でかかとが少し浮くくらいで特に問題はありません。
しかし前車のCBRではかかとも付いていましたので多少足つきは悪いのかもしれません。
走行に関してはまだならし中でたいした感想もないです。
4000回転縛りで75km前後しか速度がでませんので・・・
ただ、ギアチェンジをさぼったりいい加減に運転しても結構しっかり走れます。
渋滞路なんかでもクラッチが思ったよりも軽いこともあって、2-3速に入れたままだらだらと走れますし楽に運転できます。
音に関してはとにかく静かです。
マフラーの存在感無しです。
250SBの排気音(マフラーは保安基準適合品)に全てかき消されます。
もう少し迫力を出したいところですが、社外品の数も少ないと思うので難しいでしょうね。
今のところ特徴をつかめるような乗り方もしていませんので、早く全開にできる様にしたいです。
しかし私の場合、ハンドルのレバー類と手首の角度があわず、ステップの位置も荷重がかけづらい位置にあり結構厳しいです。
ステップは社外品のバックステップで解決できると思うのですが、問題はレバー類ですね。
調整のためにレバーをずらそうとするとフロントマスターシリンダーがフォークに当たりほんの少ししか回せないのです。
慣れるしかないのでしょうか?
足つきは、175cm80kgの体格でかかとが少し浮くくらいで特に問題はありません。
しかし前車のCBRではかかとも付いていましたので多少足つきは悪いのかもしれません。
走行に関してはまだならし中でたいした感想もないです。
4000回転縛りで75km前後しか速度がでませんので・・・
ただ、ギアチェンジをさぼったりいい加減に運転しても結構しっかり走れます。
渋滞路なんかでもクラッチが思ったよりも軽いこともあって、2-3速に入れたままだらだらと走れますし楽に運転できます。
音に関してはとにかく静かです。
マフラーの存在感無しです。
250SBの排気音(マフラーは保安基準適合品)に全てかき消されます。
もう少し迫力を出したいところですが、社外品の数も少ないと思うので難しいでしょうね。
今のところ特徴をつかめるような乗り方もしていませんので、早く全開にできる様にしたいです。
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