愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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オイル+フィルター交換
使用オイル AZ MEB-014 10w-50
使用フィルター DAYTONA 76333
オイルフィラーキャップ
DAYTONA アルミビレットオイルフィラーキャップ 98428
RAPiDBIKE-EASY 調整
フュエルレシオ 2-3に変更
走行距離 2052km
作業 自宅
次回
オイル交換
2100km or 4月頃
使用オイル AZ MEB-014 10w-50
使用フィルター DAYTONA 76333
オイルフィラーキャップ
DAYTONA アルミビレットオイルフィラーキャップ 98428
RAPiDBIKE-EASY 調整
フュエルレシオ 2-3に変更
走行距離 2052km
作業 自宅
次回
オイル交換
2100km or 4月頃
2021年3月31日以来約2年ぶりのオイル交換です
コロナ禍でほぼ乗れないというのもあったんですが、22年頃は特に体調悪く、入退院繰り返していたのも有ってうっかり22年4月の車検切らしちゃったんですよ
エンジンも21年7月くらいにかけたのを最後にほぼ放置状態
バッテリーは状態維持用の充電器繋ぎっぱなしですが、エンジン掛かるかちょっと心配してました
でも、ビックリするほど普通にエンジン掛かりましたね
やっぱりFIは凄いね
前置きが長くなりましたが、しっかり暖機してオイルバシャー、フィルターも交換です
エンジンオイルは今回AZにしました
今月バイク屋に入庫して4月に車検予定なので帰ってきたらすぐにオイル交換します
そのため、少し安いオイルにしました
ま、2年も放置したので気分的な物ですけどねw
今回、オイルフィラーキャップも交換です
左 純正 / 右 DAYTONA
最初、 MORIWAKI クラシック にしようかと思ったんですが、車体確認するとフィラーキャップのところ黒なんですよね
H2で使ってる クラウンタイプ も検討しましたが、とりあえずイタズラ防止が目的なのであまり欲張らずDAYTONAにしました
最後にマフラー変わってるのでRAPiDBIKEで燃調を少し濃いめに調整して終了です
因みに ハンドルとマフラー変わってから まだ走ってません・・・
コロナ禍でほぼ乗れないというのもあったんですが、22年頃は特に体調悪く、入退院繰り返していたのも有ってうっかり22年4月の車検切らしちゃったんですよ
エンジンも21年7月くらいにかけたのを最後にほぼ放置状態
バッテリーは状態維持用の充電器繋ぎっぱなしですが、エンジン掛かるかちょっと心配してました
でも、ビックリするほど普通にエンジン掛かりましたね
やっぱりFIは凄いね
前置きが長くなりましたが、しっかり暖機してオイルバシャー、フィルターも交換です
エンジンオイルは今回AZにしました
今月バイク屋に入庫して4月に車検予定なので帰ってきたらすぐにオイル交換します
そのため、少し安いオイルにしました
ま、2年も放置したので気分的な物ですけどねw
今回、オイルフィラーキャップも交換です
左 純正 / 右 DAYTONA
最初、 MORIWAKI クラシック にしようかと思ったんですが、車体確認するとフィラーキャップのところ黒なんですよね
H2で使ってる クラウンタイプ も検討しましたが、とりあえずイタズラ防止が目的なのであまり欲張らずDAYTONAにしました
最後にマフラー変わってるのでRAPiDBIKEで燃調を少し濃いめに調整して終了です
因みに ハンドルとマフラー変わってから まだ走ってません・・・
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