愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
新時代に相応しく、新しい仲間を紹介していきます
4月11日
レオカワへレジアスで引き取りに
本当は5月に入ってから引き取る予定だったんですが、私が我慢できずに納車日を早めて貰いました
勿論奧の新型では無く、手前の '16 W800 Final Edition です
'12 W800 から2台目ですね
色々と迷ったんですが、手放した経緯含めてかなり後悔していたことも有り、軽く相談したらどこからともなく新車を調達してくれたので、もう一度乗ることにしました
正直、永く乗るかどうかは分かりませんが、今度は気の済むまで乗ろうと思います
4月11日
レオカワへレジアスで引き取りに
本当は5月に入ってから引き取る予定だったんですが、私が我慢できずに納車日を早めて貰いました
勿論奧の新型では無く、手前の '16 W800 Final Edition です
'12 W800 から2台目ですね
色々と迷ったんですが、手放した経緯含めてかなり後悔していたことも有り、軽く相談したらどこからともなく新車を調達してくれたので、もう一度乗ることにしました
正直、永く乗るかどうかは分かりませんが、今度は気の済むまで乗ろうと思います
手放した経緯を軽く触れると、 '15 Ninja H2 予約時、納車まで結構早かったので、資金的にちょっと苦しくて仕方なく 690 DUKE R と一緒に手付金がてら下取りに出したんです
そんなタイミングで海外でリコールの影響だったか納期がかなり(2-3ヶ月?)遅れることになったんです(ちょっとハッキリ覚えてないので間違ってる部分もあるかもw)
で、そこまで遅れるなら下取り出さなくても大丈夫だったじゃねーかっ てなったんです
しかも2台ともすでに別のオーナーへ旅立ったあとで買い戻すことも出来なくなってました
誰が悪いわけでも無いので凄くモヤモヤした気分だったんですよ(´・ω・`)
因みに、同じようにもう一度乗りたいと思っていたSCR950は生産終了で、690 DUKEはフルチェンジでもう手に入らなくなってしまいました(´・ω・`)
そういう意味でも生産終了から数年経っても新車で手に入ったのは不思議な縁があったからだと素直に喜びたいと思います>W800
4月16日
初乗り行ってきました
いつもの162、周山街道からエンゼルラインです
頂上の駐車場まで行けるようになってましたヽ(´▽`)ノ
外装関係は純正のリヤキャリア、エンジンガード、K&H ヒールサポート があります
でも今回の個人的目玉は前後ドラレコです
ドラレコは DDR-S100
ステーは レオカワオリジナル です
ドラレコは取り外して他のバイクと共有できるようになっています
その他詳細はHPで纏めようかなーと思ってる気がするw
いつも写真撮ってたポイントはもう散ってたりとかなり終わりかけですが、桜と戯れながら戻ります
ここも満開時期だとかなり凄いんですが、ちょっと寂しい感じです(´・ω・`)
因みに、雨上がりの影響か下がかなり柔らかくてサイドスタンド立てると沈んでいったw
手頃な石とかもなかったのでセンタースタンド立ててます
やっぱりあると便利だね(^-^)b
盛郷ロードパーク周辺
京北署の裏辺り?
もう終わりかけで何処も少し寂しい感じですが、ギリ間に合った感じかな>桜
あまり張り切ってもあとがシンドイので無理せず大人しく帰宅しました
4月18日
今回は最初のオイル交換の400kmにしてしまうので、162を寄り道せず距離計算しながら走ります
寄り道せず・・・w
と言うことで(?)堀越トンネル越えた辺りでUターン
一気に自宅へ
多少距離調整しましたが、予定通りです
因みにこのあと、H2引っ張り出してのんびりお花見に走りました(*´∀`*)
4月21日
最初のオイル+フィルター交換しました
そんなタイミングで海外でリコールの影響だったか納期がかなり(2-3ヶ月?)遅れることになったんです(ちょっとハッキリ覚えてないので間違ってる部分もあるかもw)
で、そこまで遅れるなら下取り出さなくても大丈夫だったじゃねーかっ てなったんです
しかも2台ともすでに別のオーナーへ旅立ったあとで買い戻すことも出来なくなってました
誰が悪いわけでも無いので凄くモヤモヤした気分だったんですよ(´・ω・`)
因みに、同じようにもう一度乗りたいと思っていたSCR950は生産終了で、690 DUKEはフルチェンジでもう手に入らなくなってしまいました(´・ω・`)
そういう意味でも生産終了から数年経っても新車で手に入ったのは不思議な縁があったからだと素直に喜びたいと思います>W800
4月16日
初乗り行ってきました
いつもの162、周山街道からエンゼルラインです
頂上の駐車場まで行けるようになってましたヽ(´▽`)ノ
外装関係は純正のリヤキャリア、エンジンガード、K&H ヒールサポート があります
でも今回の個人的目玉は前後ドラレコです
ドラレコは DDR-S100
ステーは レオカワオリジナル です
ドラレコは取り外して他のバイクと共有できるようになっています
その他詳細はHPで纏めようかなーと思ってる気がするw
いつも写真撮ってたポイントはもう散ってたりとかなり終わりかけですが、桜と戯れながら戻ります
ここも満開時期だとかなり凄いんですが、ちょっと寂しい感じです(´・ω・`)
因みに、雨上がりの影響か下がかなり柔らかくてサイドスタンド立てると沈んでいったw
手頃な石とかもなかったのでセンタースタンド立ててます
やっぱりあると便利だね(^-^)b
盛郷ロードパーク周辺
京北署の裏辺り?
もう終わりかけで何処も少し寂しい感じですが、ギリ間に合った感じかな>桜
あまり張り切ってもあとがシンドイので無理せず大人しく帰宅しました
走行距離 約 245km
総走行距離 247km
今回の燃費
1回目 初給油
2回目 約27.91km/l
4月18日
今回は最初のオイル交換の400kmにしてしまうので、162を寄り道せず距離計算しながら走ります
寄り道せず・・・w
と言うことで(?)堀越トンネル越えた辺りでUターン
一気に自宅へ
多少距離調整しましたが、予定通りです
走行距離 約 153km
総走行距離 400km
今回の燃費
給油 無し
因みにこのあと、H2引っ張り出してのんびりお花見に走りました(*´∀`*)
4月21日
最初のオイル+フィルター交換しました
使用オイル
タクマイン 逸 10w-40
走行距離 400km
作業 自宅
次回
オイル+フィルター交換
800km or 5月頃
慣らし運転計画
~ 400 km 3 000 rpm
オイル&フィルター交換
~ 800 km 4 000 rpm >今ここ
オイル&フィルター交換
~1 200 km 5 000 rpm
~1 600 km 6 000 rpm
~1 600 km 6 000 rpm
オイル&フィルター交換
初回点検
PR
この記事にコメントする