忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年12月14日
前回レオカワ行ったとき、少し乗り換えしたいねー みたいな話をしたんです
で、Ninja400いいんじゃね?ってなって試乗車用意してくれました

と言うことでNinja650さんでお出かけ

拍手


適当に話してから早速試乗

いつものように気持ちよく走れる峠を目指し北上
山に入ると覿面に雲行きが怪しくなり小雨が(TдT)

ライディング用のジーンズ以外はほぼ防水仕様でしたのでそのまま北上
ですが、雨は止むどころか強くなる一方

仕方ないので諦めてUターン

ですが戻ると雨が緩くなり完全に雨が止んでしまいました
山の方を眺めるとやはり曇ってるんですが、あきらめ悪くもう一度山へw

ですがやはり雨に・・・

電熱ベスト着てるんですが、ジーンズが濡れてきて寒さもやばくなってきたので諦めてバイク屋に戻りました(´・ω・`)

という感じであまり偉そうに蘊蓄垂れることが出来るほど乗ってないので本当に軽い印象だけね

まず、ポジションは前傾緩くて足下は微妙に窮屈かな
足付きは175cmで両足着いて膝に余裕有るから問題無し

足付き問題ない身長(体格)の人はオプションのハイシートを検討してくれってことかな(´・ω・`)

乗り心地は意外と良いね
もう少ししゃっきりとしてる方が好みですが、加重掛けてやれば踏ん張ってくれるのかな?

エンジンはもっさり感は無く軽快な感じ
でも車の流れに乗ってダラダラ走っても並列とはいえ2気筒の感触があってそれほど苛つかないね

フロントブレーキもシングルですが、雨でも不安感も制動力も文句なし
リヤもスポーツバイクの割にしっかり制動力があって街乗りで使えるブレーキですね

ま、そんな感じでとても乗りやすく安心感の高いバイクかな
天候の都合もあり、残念ながら低速の取り回しとかは試してませんけど・・・

普段乗りやツーリングでもしっかり楽しめる良いバイクじゃ無いかな
見た目さえ気にいれば初心者やリターン等あまり乗り慣れてない人でも安心して勧められる感じ

私としてはサーキット遊び前提だったので、もう少し回した感じや少し加重掛けてやったときの動きとかがっつりチェックしたかったな(´・ω・`)

そんな感じで試乗を終え、Ninja650乗って帰宅
400と比べるとやっぱり全体的にまったりしてるね>650

650は見た目で誤解されそうですが、やっぱり普段乗りやツーリング向けでサーキット向きじゃ無いね
勿論走れないわけじゃ無いけど、すぐ物足りなくなってサーキット向きに弄るより乗り換えた方が早いと気付くんじゃ無いかな

一応補足しますが、峠道とかを流す程度なら気持ちよく走れますよ
膝擦り遊び程度なら充分以上に応えてくれますしね

書いていて思いましたが、そういうスポーツ走行もしてみたいって人にも400の方が良いのかもしれないね
公道全振りの650とスポーツ走行もこなせる400って感じ?

私はそんな認識になったかな
ま、そんな感じで(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]