愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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もう2年目ですか、早い物ですね(´・ω・`)
前回のオイル交換から全く走ってませんが、それでもオイル交換ですw
SLは登録してない完全なサーキット用ですから、タイミング合わないと本当に乗る機会ないね(;´Д`)
基本的にオイル交換してから点検出します
その方が色々と安心ですからね
や、よく整備したいならまずはオイル交換って感じで聞きますが、個人的にはお薦めしないかな
ドレンボルト締めすぎてオイルパン割ったりボルト舐めたりしたらかなり面倒臭いことになりますよ
今は知りませんが、昔だったら最悪の場合廃車です
ボルトやネジの扱いに慣れてるとかきちんとトルクレンチを使う人なら良いでしょうけど本当の初心者はちょっと考えた方が良いと思う
ちょっと話がずれましたが、オイル交換してから点検出した方が私が何かおかしなことをしてしまった場合でも発見して貰いやすいからねw
さて、これからはサーキットといえばSLになるだろうからこれで安心して走れるね
まずは今年最初の401会ミーティングが今年初走行になるかな
や、まだ岡国のライセンス更新してないからだけどね
401で岡国行ったら更新してきます(´・ω・`)
前回のオイル交換から全く走ってませんが、それでもオイル交換ですw
SLは登録してない完全なサーキット用ですから、タイミング合わないと本当に乗る機会ないね(;´Д`)
基本的にオイル交換してから点検出します
その方が色々と安心ですからね
や、よく整備したいならまずはオイル交換って感じで聞きますが、個人的にはお薦めしないかな
ドレンボルト締めすぎてオイルパン割ったりボルト舐めたりしたらかなり面倒臭いことになりますよ
今は知りませんが、昔だったら最悪の場合廃車です
ボルトやネジの扱いに慣れてるとかきちんとトルクレンチを使う人なら良いでしょうけど本当の初心者はちょっと考えた方が良いと思う
ちょっと話がずれましたが、オイル交換してから点検出した方が私が何かおかしなことをしてしまった場合でも発見して貰いやすいからねw
さて、これからはサーキットといえばSLになるだろうからこれで安心して走れるね
まずは今年最初の401会ミーティングが今年初走行になるかな
や、まだ岡国のライセンス更新してないからだけどね
401で岡国行ったら更新してきます(´・ω・`)
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