愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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とりあえず、帰ってきました。
今回は京都市内から9号線を北上し、丹波まで流してきました。
走行距離は約100kmです。
ZX-6Rと同じでならしのため4000回転までしか使えませんが、6速で約90km位まででました。
市街地走行なら十分ですし、この回転までなら6Rより速度が出ています。
発進〜加速は実に速度の乗りがスムーズで、気持ちよく走ります。
ただ、回転が落ちた場合は、ぎくしゃくしやすいようですので早めにシフトダウンした方が良さそうです。
まだ渋滞は走っていませんが、ずぼら運転は難しそうかな、という印象です。
エンジンに関しては、並列とはいえツインらしい鼓動感があり、法定速度内でも十分楽しめるエンジンは、国産直4に乗り慣れた身にはとても新鮮でした。
また、アクセルを開けるとけっこう力強く進みますし、回転の上昇も軽い感じがしますので回しても遊べそうだと思います。
とはいえ、現段階でも6速60km前後の巡航でけっこう楽しめました。
もちろん以前乗っていたビューエルに比べれば全く迫力はありませんが、これはこれでとても楽しめるエンジンだと思います。
個人的に意外だったのは車体で、かなり軽快に寝かすことができます。
今回は山道の路面が濡れていたのとタイヤが新しいので、滑りまくってましたが、車体自体は安定していましたので安心して走れました。
まだ最初なのでこれから印象も変わるかもしれませんが、今はかなり気に入ってます。
格好だけで買ったのですが、思いがけずいい相棒になってくれそうです。
丹波のローソンにて 今回の走行距離
そういえば、ER-6nはツイントリップなので便利ですね。
ZX-6Rはツイントリップじゃないのでちょっと不便なんです。
今回は京都市内から9号線を北上し、丹波まで流してきました。
走行距離は約100kmです。
ZX-6Rと同じでならしのため4000回転までしか使えませんが、6速で約90km位まででました。
市街地走行なら十分ですし、この回転までなら6Rより速度が出ています。
発進〜加速は実に速度の乗りがスムーズで、気持ちよく走ります。
ただ、回転が落ちた場合は、ぎくしゃくしやすいようですので早めにシフトダウンした方が良さそうです。
まだ渋滞は走っていませんが、ずぼら運転は難しそうかな、という印象です。
エンジンに関しては、並列とはいえツインらしい鼓動感があり、法定速度内でも十分楽しめるエンジンは、国産直4に乗り慣れた身にはとても新鮮でした。
また、アクセルを開けるとけっこう力強く進みますし、回転の上昇も軽い感じがしますので回しても遊べそうだと思います。
とはいえ、現段階でも6速60km前後の巡航でけっこう楽しめました。
もちろん以前乗っていたビューエルに比べれば全く迫力はありませんが、これはこれでとても楽しめるエンジンだと思います。
個人的に意外だったのは車体で、かなり軽快に寝かすことができます。
今回は山道の路面が濡れていたのとタイヤが新しいので、滑りまくってましたが、車体自体は安定していましたので安心して走れました。
まだ最初なのでこれから印象も変わるかもしれませんが、今はかなり気に入ってます。
格好だけで買ったのですが、思いがけずいい相棒になってくれそうです。
丹波のローソンにて 今回の走行距離
そういえば、ER-6nはツイントリップなので便利ですね。
ZX-6Rはツイントリップじゃないのでちょっと不便なんです。
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