愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
690 DUKEを引き取って17日目にして漸く乗ってきました(;´Д`)
朝起きてかなり曇ってたので迷いましたが、午前中だけね
とりあえず、暖機してから一息入れてオイルチェック
量は問題ないんですが、コレがみるみる減っていくのか・・・
それはいいんですが、なんか 汚くね?
そういえば、ドライサンプ式は必ず暖機してちょっとだけ間を開けてからオイルチェック
冷間だとオイル無いことがあるよw
あとはタイヤの空気圧をチェックして7時にならないくらいの時間に出発
ガソリンは前回引き取ったときに満タンにしてますので給油せずのんびりです
朝起きてかなり曇ってたので迷いましたが、午前中だけね
とりあえず、暖機してから一息入れてオイルチェック
量は問題ないんですが、コレがみるみる減っていくのか・・・
それはいいんですが、なんか 汚くね?
そういえば、ドライサンプ式は必ず暖機してちょっとだけ間を開けてからオイルチェック
冷間だとオイル無いことがあるよw
あとはタイヤの空気圧をチェックして7時にならないくらいの時間に出発
ガソリンは前回引き取ったときに満タンにしてますので給油せずのんびりです
D-TRACKER 125で事故って以来の本格的なお出かけなので、リベンジに前島ふ頭へ
と思ってたのですが、無意識に162 周山方面へ行ってたw
市内走ってるときは特に何も感じなかったんです
道の流れも速く、3000回転以下に落ちることもないしね(^-^)b
ただ、お山に入っていくとバイクの走らせ方がわからん(;´Д`)
試行錯誤しながら美山ふれあい通過、久鬼ヶ坂へ
よーし、パパそろそろハングオフしちゃうぞ
バキッ!!
手首と肘付近から良い音が
あまりの痛さに涙目(TдT)
寒さで(?)関節が固まってただけっぽいから大丈夫なんですけどね(´・ω・`)
名田庄も通過して一気に小浜漁港
日曜日の所為か、人が多くていつもの場所が取れなかった(´・ω・`)
写真だけ撮って美山ふれあいへ
トイレ休憩
ダムへ行こうか迷いましたが、また小浜
よく写真撮ってるとこが少し開いてたので、撮っておきました(^-^)b
で、小浜でいつも行くセルフGSで給油
まだ余裕有ったんですが、ちょっと早めに給油
セルフなのに店員に話しかけられました
こんなマイナー(?)なバイク知ってるんですねw
さて、次は名田庄で最後の休憩
と、見せかけて美山ふれあいで休憩w
や、名田庄一杯だった(;´Д`)
んで、帰宅
と思ったんですが、高雄サンクスでトイレ休憩
美山で済ませていたんですが、おっさんはトイレが近い(;´Д`)
そういえば、休日の所為かすれ違いざまに挨拶してくれるライダーが多かったね
ツーリングの醍醐味というか、楽しかった(*´ω`*)
偶に気が付くの遅れてできなかったけどねw
で、今度こそ帰宅
走行距離 322.3km
総走行距離 335km
今回の燃費 約23.91km/l
オイル量はさすがに大きく変化した感じは無いですね
ま、慣らしですし、300kmくらいしか走ってないからさすがに大丈夫か
今回は5000回転縛りで走ってましたが、結構楽しめますね
交通の流れは余裕でリードできます
峠の登りもそれほど困ることはないですね
ただ、3000回転以下にすると走らないので常にそれ以上をキープしないといけない感じ
ポジションというか、ペダル位置がちょっとオフ車っぽい感じでまだ馴染まない
今までのオン車と同じ感覚でリヤブレーキを軽く効かそうとするとからぶっちゃうorz
D-TRACKER Xなんかを乗る感じにすると、かなり乗りやすい気がした
とはいえ、バックステップに変更しても変わらなかったら要調整かな
車体は思ったよりかなりしっかり感があるね
サスも固いセットになってるのかと思ってたんですが、コーナー中のギャップでもしっかり動いて不安感がないです
フロントブレーキはまだ軽くしか使ってませんが、軽い減速からサスを動かすのまでいい感じで使いやすいかな
リヤブレーキはペダル位置の関係でちょっと使い辛い
軽く効かせたいだけなのに強く効かせちゃいます
その所為で下りがシンドイ(´・ω・`)
タイヤはちょっと印象悪いかな
うねうね動いてる感じでもう少ししっかり感が欲しい
でもしっかりさせるとグリップ力が欲しくなるし、言い方変えると潰しやすくてグリップ感を引き出しやすいのかな
ま、好みの問題でしょうけどね
まだ色々思ってたんですけど、忘れちゃったw
また思い出したら書きます
てか、まだ乗るんだからまた印象変わるでしょう
軽く乗っただけで、全く本領発揮して貰ってないですしね>DUKEさん
そういえば、私ミシュラン乗ったの初めてなんです(たぶんw)
そんな訳で(?)今日のビバたん
フロント 右、左
ビバたんはまだまだ元気
右はこのまま行けば半殺しにされそうだけど(´・ω・`)
リヤ 右、左
右のビバたんピンチ
気合い入れたら一気に昇天しそうw
ま、慣らしだからもう少し一緒に居られるよね(*´∀`*)
ま、長くなってきたので、この辺で(´・ω・`)
と思ってたのですが、無意識に162 周山方面へ行ってたw
市内走ってるときは特に何も感じなかったんです
道の流れも速く、3000回転以下に落ちることもないしね(^-^)b
ただ、お山に入っていくとバイクの走らせ方がわからん(;´Д`)
試行錯誤しながら美山ふれあい通過、久鬼ヶ坂へ
よーし、パパそろそろハングオフしちゃうぞ
バキッ!!
手首と肘付近から良い音が
あまりの痛さに涙目(TдT)
寒さで(?)関節が固まってただけっぽいから大丈夫なんですけどね(´・ω・`)
名田庄も通過して一気に小浜漁港
日曜日の所為か、人が多くていつもの場所が取れなかった(´・ω・`)
写真だけ撮って美山ふれあいへ
トイレ休憩
ダムへ行こうか迷いましたが、また小浜
よく写真撮ってるとこが少し開いてたので、撮っておきました(^-^)b
で、小浜でいつも行くセルフGSで給油
まだ余裕有ったんですが、ちょっと早めに給油
セルフなのに店員に話しかけられました
こんなマイナー(?)なバイク知ってるんですねw
さて、次は名田庄で最後の休憩
と、見せかけて美山ふれあいで休憩w
や、名田庄一杯だった(;´Д`)
んで、帰宅
と思ったんですが、高雄サンクスでトイレ休憩
美山で済ませていたんですが、おっさんはトイレが近い(;´Д`)
そういえば、休日の所為かすれ違いざまに挨拶してくれるライダーが多かったね
ツーリングの醍醐味というか、楽しかった(*´ω`*)
偶に気が付くの遅れてできなかったけどねw
で、今度こそ帰宅
走行距離 322.3km
総走行距離 335km
今回の燃費 約23.91km/l
オイル量はさすがに大きく変化した感じは無いですね
ま、慣らしですし、300kmくらいしか走ってないからさすがに大丈夫か
今回は5000回転縛りで走ってましたが、結構楽しめますね
交通の流れは余裕でリードできます
峠の登りもそれほど困ることはないですね
ただ、3000回転以下にすると走らないので常にそれ以上をキープしないといけない感じ
ポジションというか、ペダル位置がちょっとオフ車っぽい感じでまだ馴染まない
今までのオン車と同じ感覚でリヤブレーキを軽く効かそうとするとからぶっちゃうorz
D-TRACKER Xなんかを乗る感じにすると、かなり乗りやすい気がした
とはいえ、バックステップに変更しても変わらなかったら要調整かな
車体は思ったよりかなりしっかり感があるね
サスも固いセットになってるのかと思ってたんですが、コーナー中のギャップでもしっかり動いて不安感がないです
フロントブレーキはまだ軽くしか使ってませんが、軽い減速からサスを動かすのまでいい感じで使いやすいかな
リヤブレーキはペダル位置の関係でちょっと使い辛い
軽く効かせたいだけなのに強く効かせちゃいます
その所為で下りがシンドイ(´・ω・`)
タイヤはちょっと印象悪いかな
うねうね動いてる感じでもう少ししっかり感が欲しい
でもしっかりさせるとグリップ力が欲しくなるし、言い方変えると潰しやすくてグリップ感を引き出しやすいのかな
ま、好みの問題でしょうけどね
まだ色々思ってたんですけど、忘れちゃったw
また思い出したら書きます
てか、まだ乗るんだからまた印象変わるでしょう
軽く乗っただけで、全く本領発揮して貰ってないですしね>DUKEさん
そういえば、私ミシュラン乗ったの初めてなんです(たぶんw)
そんな訳で(?)今日のビバたん
フロント 右、左
ビバたんはまだまだ元気
右はこのまま行けば半殺しにされそうだけど(´・ω・`)
リヤ 右、左
右のビバたんピンチ
気合い入れたら一気に昇天しそうw
ま、慣らしだからもう少し一緒に居られるよね(*´∀`*)
ま、長くなってきたので、この辺で(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Re:うおう
どもです、もうちょい様子見ながら走ります(^^ゞ
>確かにノーマル(ってかバックに変えても)は
>リアブレーキ踏みにくいのよね。
あ、そうなんですか
ステップ交換してから調整かな(´・ω・`)
>確かにノーマル(ってかバックに変えても)は
>リアブレーキ踏みにくいのよね。
あ、そうなんですか
ステップ交換してから調整かな(´・ω・`)