忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070
前回のホンダに続いて今回はKTM

話題の(?)DUKE 3車種

1290/690/390

発表されましたね

390 DUKE
排気量は 375cc で ABS 装備
見た感じ、オレンジになってますが125 DUKEとフレームも一緒っぽいのでかなり軽い感じに仕上がってると思います

200は乗ったことがないのでわからないんですが、125 DUKEは完全に車体が勝ってました
詳細はまだよくわかりませんが、流石にここまで排気量拡大するとエンジン勝ってないか?

でもこういうヤンチャそうなのは嫌いじゃないw


690 DUKE R
や、出るのはわかってましたけど、思ったより早かったねw
かなり DUKE Track を意識させる外観になってますね

サスが前後WPフルアジャスタブル式に変更
バネレート自体が上がってるようなので、かなりスパルタンになってるかも?

ブレーキマスターが別体式の別物になってます
キャリパーも軽量化された上級版

とはいえ、無印もWPサス、ブレーキマスター/キャリパーもブレンボなんですけどね
外観はクラッシュバーとAKRAPOVICのマフラーが目立つかな

個人的に注目したいのはトリプルクランプ
オレンジの強化版になってます

例えば、サスが同じでもかなり走りが変わる部分なので、かなり本気度高いっぽい
サスとブレーキ周り以外は無印でもOPで揃えられるのかな

さらにABSもリヤ「だけ」キャンセルして車体を流しやすいモードに出来るみたい
これもかなりサーキット意識した感じなのかな?

国内仕様はどうだろう?
マフラーはちょっと無理かな?

ブレーキ含めた足まわりの変更が大きいのかな?
とはいえ、結構楽しみ


1290 SUPER DUKE R
細かいことは抜きにして、これは格好いいね(*´ω`*)
ほぼこのまま市販されたらいいなー

かなり見た目で引き込まれるバイクだねー
また詳細が出始めるのが楽しみ


という感じで、KTMはかなりお気に入りメーカーになりつつあるねー




てか、バイク乗りたいね(´・ω・`)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
パニガーレ
で採用されたM50キャリパーですね。
これ以外はパワーパーツを装着しただけですかな。
今STD乗ってる方で、ほぼ同じ仕様の方知ってます(^^)
あとは意外にもサイドスタンドが角い物に変更されてますねw
車高がSTDより高めなかんじなんで、ほとんどの方が足ツンツンかもしれませんね。
ミチル 2012/11/14(Wed)23:33 編集
Re:パニガーレ
>今STD乗ってる方で、ほぼ同じ仕様の方知ってます(^^)
やっぱりされてる方居るんですねΣ(´∀`;)

Rはバネレート自体が上がってるので、何処まで求めるかって言うのが選択の大きな分かれ目でしょうね
ま、値段次第ではかなりお買い得になりそうな感じはありますけどw
とろ   2012/11/16(Wed)00:01
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]