忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW
真っ最中だね

ツーリングしてる人も多いと思うけど、 こんなコト にならないように注意してね



ぶっ飛ばしたり速かったりが 凄かったり 偉いんじゃないよ

バイクもライダーも五体満足で家に戻って、いい思い出に浸れるヤツが凄いライダーなんだよ

慣れた道でもちょっとアクセル緩めたらまた違う景色が見られると思うから、のんびりまったり行こうね

拍手


さて、私の連休は
Ninja250Rのインジェクションセッティングに夢中です

脳内だけどなww

某スリップオン+吸気ノーマル仕様のマップを入手したのでそれをベースに考えてます
全体的に濃くなってるんだけど、高回転、フルアクセル付近は逆に薄めになってる

これは、抜けが良くなっても空気が足りないから燃料噴射量を抑えることで空気量を増やしてるのと同じ状態にしてるって解釈でいいんだよね?
だからこのマップを私のNinja250Rに流用するなら高回転域はノーマルマップと同じくらいの濃さにするか、もっと濃いくらいじゃないとダメってコトだよね??

ま、薄いと下手すりゃエンジン壊れるから、どっちかてーと濃い状態から薄く調整していく方がいいんだろうけどね
この辺りのセッティングをハツカネズミのようにグルグルと考えてます

なんと言っても実走できないからねw

ま、そんな感じで適度に現実逃避しながら頑張ってるから、楽しめる人は楽しんでね>GW
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
そうそう
こけちゃ、なーんもならんかんね(^_^;)
今年は安全率高めで行く予定です。
ミチル 2012/05/03(Thu)00:00 編集
Re:そうそう
ですよね
私も、公道では転倒、事故ゼロを目指します

サーキットは・・・
お察しくださいと言うことで(笑)
とろ   2012/05/03(Thu)22:26
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]