愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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真っ最中だね
ツーリングしてる人も多いと思うけど、 こんなコト にならないように注意してね
ぶっ飛ばしたり速かったりが 凄かったり 偉いんじゃないよ
バイクもライダーも五体満足で家に戻って、いい思い出に浸れるヤツが凄いライダーなんだよ
慣れた道でもちょっとアクセル緩めたらまた違う景色が見られると思うから、のんびりまったり行こうね
ツーリングしてる人も多いと思うけど、 こんなコト にならないように注意してね
ぶっ飛ばしたり速かったりが 凄かったり 偉いんじゃないよ
バイクもライダーも五体満足で家に戻って、いい思い出に浸れるヤツが凄いライダーなんだよ
慣れた道でもちょっとアクセル緩めたらまた違う景色が見られると思うから、のんびりまったり行こうね
さて、私の連休は
Ninja250Rのインジェクションセッティングに夢中です
脳内だけどなww
某スリップオン+吸気ノーマル仕様のマップを入手したのでそれをベースに考えてます
全体的に濃くなってるんだけど、高回転、フルアクセル付近は逆に薄めになってる
これは、抜けが良くなっても空気が足りないから燃料噴射量を抑えることで空気量を増やしてるのと同じ状態にしてるって解釈でいいんだよね?
だからこのマップを私のNinja250Rに流用するなら高回転域はノーマルマップと同じくらいの濃さにするか、もっと濃いくらいじゃないとダメってコトだよね??
ま、薄いと下手すりゃエンジン壊れるから、どっちかてーと濃い状態から薄く調整していく方がいいんだろうけどね
この辺りのセッティングをハツカネズミのようにグルグルと考えてます
なんと言っても実走できないからねw
ま、そんな感じで適度に現実逃避しながら頑張ってるから、楽しめる人は楽しんでね>GW
Ninja250Rのインジェクションセッティングに夢中です
脳内だけどなww
某スリップオン+吸気ノーマル仕様のマップを入手したのでそれをベースに考えてます
全体的に濃くなってるんだけど、高回転、フルアクセル付近は逆に薄めになってる
これは、抜けが良くなっても空気が足りないから燃料噴射量を抑えることで空気量を増やしてるのと同じ状態にしてるって解釈でいいんだよね?
だからこのマップを私のNinja250Rに流用するなら高回転域はノーマルマップと同じくらいの濃さにするか、もっと濃いくらいじゃないとダメってコトだよね??
ま、薄いと下手すりゃエンジン壊れるから、どっちかてーと濃い状態から薄く調整していく方がいいんだろうけどね
この辺りのセッティングをハツカネズミのようにグルグルと考えてます
なんと言っても実走できないからねw
ま、そんな感じで適度に現実逃避しながら頑張ってるから、楽しめる人は楽しんでね>GW
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Re:そうそう
ですよね
私も、公道では転倒、事故ゼロを目指します
サーキットは・・・
お察しくださいと言うことで(笑)
私も、公道では転倒、事故ゼロを目指します
サーキットは・・・
お察しくださいと言うことで(笑)