愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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以前から気になっていたブタ鼻さんの撤去と2次エアキャンセルしました
あと、O2センサーがどうなってるのかチェック
や、レオカワさんで店長さん用Ninja250Rを仕上げてるのを見てですね、自分のも面倒臭がらずに仕上げようと思ったんです
で、少しは直線速くなるかなーとか(*´ω`*)
触りだしたのが夕方でしたので、様子見るだけのつもりでしたが、気が付けば全部終わってましたw
てことで、畳みます
あと、O2センサーがどうなってるのかチェック
や、レオカワさんで店長さん用Ninja250Rを仕上げてるのを見てですね、自分のも面倒臭がらずに仕上げようと思ったんです
で、少しは直線速くなるかなーとか(*´ω`*)
触りだしたのが夕方でしたので、様子見るだけのつもりでしたが、気が付けば全部終わってましたw
てことで、畳みます
まずはO2センサーの確認
や、O2キャンセラーを薦められたので注文したんですが、すぐ作業できるように場所と状態の確認だけしとこうと思ってね
んで、アンダー、アッパーとカウル剥いで配線確認
うん、もうキャンセルしてあるね(;´Д`)
頼んだ覚えがないので、バイク屋が気を利かせてやってくれたんだろうね
てことで、慌ててバイク屋に部品キャンセルの連絡
間に合わなかったから仕方ないので買おうと思ってたんですが、大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ
次は吸気ダクト、いわゆるブタ鼻を外します
シート、サイドカバー外してエアクリボックスと対面
ダクトにアクセスしやすいようにシートカウルも少し後ろにずらしてます
んで、上の写真右はエアクリのふた(?)外した状態ね
ダクトはボンドで止めてあるので、マイナスドライバーでこじって引き抜きます
フレームの隙間から引っこ抜けないかしばらく格闘しましたが、やりにくいので結局バッテリーボックスも外しました
下に見えるのがダクトね
で、これを上に引っ張ればかんたんに外れましたw
このままだと吸気口がむき出しでちょっと心配
ま、サーキット用なので必要ないと言えばそうなんですが、一応対策
適当な板を切ってフレームの隙間に挟み込みます
全て元に戻すと今感じ
これで大きなゴミは吸わないでしょうし、多少の雨でも大丈夫(*´∀`*)
取り外したダクト
見事な豚さん(*´ω`*)
最後
2次エアーキャンセル
タンクを少し浮かせてエアクリボックス上部にアクセス
黒いホースが2次エアのホースです
タンクはそれほど持ち上げる必要はないので、外したブタ鼻さんを挟んで固定してます
んで、このホースを引っこ抜きます
エアクリボックスにプレートのようなモノを固定して穴を塞ぐ部品が売ってますが・・・
要はこの穴を塞げばいいわけです
ビニテで塞いじゃいましたww
そしてホースを戻します
これで完璧ですw
や、ふざけてるんじゃなくて、これでちゃんと機能(?)するはずです
あとはガワを元に戻して完成です
試走が楽しみでスね(*´∀`*)
とはいえ、ST250対応のレースマフラー付けて吸気も弄ったからかなり薄くなってるかな~
その辺がちょっと心配だから要対策かな?
や、O2キャンセラーを薦められたので注文したんですが、すぐ作業できるように場所と状態の確認だけしとこうと思ってね
んで、アンダー、アッパーとカウル剥いで配線確認
うん、もうキャンセルしてあるね(;´Д`)
頼んだ覚えがないので、バイク屋が気を利かせてやってくれたんだろうね
てことで、慌ててバイク屋に部品キャンセルの連絡
間に合わなかったから仕方ないので買おうと思ってたんですが、大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ
次は吸気ダクト、いわゆるブタ鼻を外します
シート、サイドカバー外してエアクリボックスと対面
ダクトにアクセスしやすいようにシートカウルも少し後ろにずらしてます
んで、上の写真右はエアクリのふた(?)外した状態ね
ダクトはボンドで止めてあるので、マイナスドライバーでこじって引き抜きます
フレームの隙間から引っこ抜けないかしばらく格闘しましたが、やりにくいので結局バッテリーボックスも外しました
下に見えるのがダクトね
で、これを上に引っ張ればかんたんに外れましたw
このままだと吸気口がむき出しでちょっと心配
ま、サーキット用なので必要ないと言えばそうなんですが、一応対策
適当な板を切ってフレームの隙間に挟み込みます
全て元に戻すと今感じ
これで大きなゴミは吸わないでしょうし、多少の雨でも大丈夫(*´∀`*)
取り外したダクト
見事な豚さん(*´ω`*)
最後
2次エアーキャンセル
タンクを少し浮かせてエアクリボックス上部にアクセス
黒いホースが2次エアのホースです
タンクはそれほど持ち上げる必要はないので、外したブタ鼻さんを挟んで固定してます
んで、このホースを引っこ抜きます
エアクリボックスにプレートのようなモノを固定して穴を塞ぐ部品が売ってますが・・・
要はこの穴を塞げばいいわけです
ビニテで塞いじゃいましたww
そしてホースを戻します
これで完璧ですw
や、ふざけてるんじゃなくて、これでちゃんと機能(?)するはずです
あとはガワを元に戻して完成です
試走が楽しみでスね(*´∀`*)
とはいえ、ST250対応のレースマフラー付けて吸気も弄ったからかなり薄くなってるかな~
その辺がちょっと心配だから要対策かな?
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