愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
春といえば、桜!ゲイシャ!ニンジャー!!! (元ネタわかる?)
と言うことで、ニンジャがないので DUKEさん で走ってきました。
実は、昨年12月にECU書き換えと燃料計不良を直して貰ってから初めての走行ですw
そして、公道走行は今年初めて
さらに、今年バイクに乗るのは今回で2回目でスね(´・ω・`)
行き先は琵琶湖と迷いましたが、ECU書き換え後の様子が見たかったので、周山通って小浜です。
写真多めなので畳みます
と言うことで、ニンジャがないので DUKEさん で走ってきました。
実は、昨年12月にECU書き換えと燃料計不良を直して貰ってから初めての走行ですw
そして、公道走行は今年初めて
さらに、今年バイクに乗るのは今回で2回目でスね(´・ω・`)
行き先は琵琶湖と迷いましたが、ECU書き換え後の様子が見たかったので、周山通って小浜です。
写真多めなので畳みます
少し寝過ごしてしまいましたので、出発は7時過ぎ
何はともあれ、取りあえず給油
んで、燃費計算用に走行距離撮影してるときに気付いた
ちょっと見難いですけど、燃料計が満タンになってます(喜)
いつも満タン給油しても3目盛りくらいしか上がらなかったんですよ
これは感動!!
一人でテンションMAXで喜んでました(*´ω`*)
んで、162へ合流するために京都市内を抜けるんですが、この時点で気が付きました。
7500回転付近の加速不良(息継ぎ?)が無くなってます。
お陰で変に気を遣うこともなく、スムーズにストレス無く走れます。
ただ、ちょっと低速が弱くなった気がするかな?
発進からの加速、もうちょっと力があったような気がするんだけど・・・
ま、よく回るエンジンなので、気にならないと言えば気にならないんですけどね
どうせ何処でも回して乗るからw
んで、高雄から美山ふれあいまで基本的に景色楽しみながらまったり走ります。
美山に立ち寄るかちょっと迷いましたが、今日は時間制限があるので、取り敢えずスルー
一気に小浜漁港まで走りきりました
かなり天気も良くて気持ちよかったです(*´∀`*)
このあとは美山ふれあいを目指します
その前に
来る途中にチェックしておいた桜ポイントへ
見事な桜並木でちょっとした桜トンネルっぽくなってます♪
途中で休憩ポイント(?)がありました
この看板の少し横にベンチが設置してあります
おにぎりでも食べたら気持ちよくおいしくいただけるでしょうね(*´ω`*)
このまま並木を通り抜け、美山ふれあいへ
予想より少し時間的に余裕があったので予定を変更して大野ダムへ
さすがに人や車が多かったですね
美山ふれあい
さすがに桜のあるところは車が多くて場所取りが難しかったです(;´Д`)
写真撮ったら移動して休憩
ヘルメットホルダーはやっぱり便利です
見た目的にもあまり気にならないし、取り付けて良かったです(^-^)b
あとは自宅へ一直線
ほぼ予定通りの時間に到着できました(*´∀`*)
それにしても、今日は平日の午前中なのにバイク多かったですねー
春の カツアゲ週間 交通安全期間なので皆さんも安全運転で注意して走りましょうね(´・ω・`)
ECUに関してですが
先にも触れましたが、加速不良は症状出ませんでした
もう一つ
フルスロットル状態でエンジンストップする症状が出てたんですが、これに関しても大丈夫でした
もう少し様子を見た方がいいかもしれませんが、たぶんもう大丈夫な気がします。
燃料計も含め、漸くまともな状態になったと感じでしょうか(;´Д`)
エンジンは今回のECUが関連してるのかわかりませんが、下(5000以下)はちょっと薄くなった気がします
9000以上、10000くらいキープして走るとかなり楽しいです
車体が軽くてもしっかりしてますので、栗尾や久鬼ヶ坂の下りや弓削等の狭いところは抜群に楽しいです
堀越はちょっと広いかな(;^ω^)
しかし、このくらいの車体だと振り回して楽しめるのそうですけど、走ってるときに気になるモノや場所があったら気軽に立ち止まったりUターンしようと思えるところがいいね
やっぱり公道主力はコイツになりそうな感じだね(^^ゞ
走行距離 248.8km
総走行距離 3250km
今回の燃費 約34.69km/l
何はともあれ、取りあえず給油
んで、燃費計算用に走行距離撮影してるときに気付いた
ちょっと見難いですけど、燃料計が満タンになってます(喜)
いつも満タン給油しても3目盛りくらいしか上がらなかったんですよ
これは感動!!
一人でテンションMAXで喜んでました(*´ω`*)
んで、162へ合流するために京都市内を抜けるんですが、この時点で気が付きました。
7500回転付近の加速不良(息継ぎ?)が無くなってます。
お陰で変に気を遣うこともなく、スムーズにストレス無く走れます。
ただ、ちょっと低速が弱くなった気がするかな?
発進からの加速、もうちょっと力があったような気がするんだけど・・・
ま、よく回るエンジンなので、気にならないと言えば気にならないんですけどね
どうせ何処でも回して乗るからw
んで、高雄から美山ふれあいまで基本的に景色楽しみながらまったり走ります。
美山に立ち寄るかちょっと迷いましたが、今日は時間制限があるので、取り敢えずスルー
一気に小浜漁港まで走りきりました
かなり天気も良くて気持ちよかったです(*´∀`*)
このあとは美山ふれあいを目指します
その前に
来る途中にチェックしておいた桜ポイントへ
見事な桜並木でちょっとした桜トンネルっぽくなってます♪
途中で休憩ポイント(?)がありました
この看板の少し横にベンチが設置してあります
おにぎりでも食べたら気持ちよくおいしくいただけるでしょうね(*´ω`*)
このまま並木を通り抜け、美山ふれあいへ
予想より少し時間的に余裕があったので予定を変更して大野ダムへ
さすがに人や車が多かったですね
美山ふれあい
さすがに桜のあるところは車が多くて場所取りが難しかったです(;´Д`)
写真撮ったら移動して休憩
ヘルメットホルダーはやっぱり便利です
見た目的にもあまり気にならないし、取り付けて良かったです(^-^)b
あとは自宅へ一直線
ほぼ予定通りの時間に到着できました(*´∀`*)
それにしても、今日は平日の午前中なのにバイク多かったですねー
春の
ECUに関してですが
先にも触れましたが、加速不良は症状出ませんでした
もう一つ
フルスロットル状態でエンジンストップする症状が出てたんですが、これに関しても大丈夫でした
もう少し様子を見た方がいいかもしれませんが、たぶんもう大丈夫な気がします。
燃料計も含め、漸くまともな状態になったと感じでしょうか(;´Д`)
エンジンは今回のECUが関連してるのかわかりませんが、下(5000以下)はちょっと薄くなった気がします
9000以上、10000くらいキープして走るとかなり楽しいです
車体が軽くてもしっかりしてますので、栗尾や久鬼ヶ坂の下りや弓削等の狭いところは抜群に楽しいです
堀越はちょっと広いかな(;^ω^)
しかし、このくらいの車体だと振り回して楽しめるのそうですけど、走ってるときに気になるモノや場所があったら気軽に立ち止まったりUターンしようと思えるところがいいね
やっぱり公道主力はコイツになりそうな感じだね(^^ゞ
走行距離 248.8km
総走行距離 3250km
今回の燃費 約34.69km/l
PR
この記事にコメントする
Re:私は忍者~♪!(笑)
>「これってDUKEじゃん?」 「ちがうの!ニンジャなのー!」(笑)
思わずワロタ(*´ω`*)
コレをオチに持ってきたら良かったですね
ちょっと悔しいw
> DUKE直って良かったですね。
ありがとうございます
やっと安心して乗れる状態になりました(*´ω`*)
思わずワロタ(*´ω`*)
コレをオチに持ってきたら良かったですね
ちょっと悔しいw
> DUKE直って良かったですね。
ありがとうございます
やっと安心して乗れる状態になりました(*´ω`*)