愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
14日、雨の中レオカワに行って軽く雑談
走行会はB-KINGで申し込んでいましたが、最近ZX-6Rの走行で少しいい感触が出来ていましたのでもう少し走り込みたいと思ったんですが、タイヤ(の減り具合)が微妙で躊躇
で、17日に岡山走りに行く予定でしたので、16日にタイヤ交換してもらえるか確認してみました
するとOKがもらえました
ですので、ZX-6Rで行くことにして帰宅後準備しました
バイク屋で中国道集中工事の影響で宝塚付近がすごく渋滞するという情報をもらいましたので、当日は少し余裕を見て出発することにします
しかもこの日、バイク屋でお世話になってる店員さんもライセンス枠で走りに行くと言うことでしたので、10時からの走行枠で一緒に走れないかと思い結局6時30分頃出発することにしました
走行会はB-KINGで申し込んでいましたが、最近ZX-6Rの走行で少しいい感触が出来ていましたのでもう少し走り込みたいと思ったんですが、タイヤ(の減り具合)が微妙で躊躇
で、17日に岡山走りに行く予定でしたので、16日にタイヤ交換してもらえるか確認してみました
するとOKがもらえました
ですので、ZX-6Rで行くことにして帰宅後準備しました
バイク屋で中国道集中工事の影響で宝塚付近がすごく渋滞するという情報をもらいましたので、当日は少し余裕を見て出発することにします
しかもこの日、バイク屋でお世話になってる店員さんもライセンス枠で走りに行くと言うことでしたので、10時からの走行枠で一緒に走れないかと思い結局6時30分頃出発することにしました
走行会は10時受け付け開始ですので普段なら7時過ぎに出発しても30分~1時間くらい余裕がありますので多少混んでいてもライセンス枠に間に合うだろうと思ったんです
が、
甘く見すぎていました(汗
折角渋滞の回避方法まで教えて貰っていたのにしっかりと巻き込まれ、かなり時間を消費してサーキット到着
結局10時少し前くらいに到着
それでも走行会の割り当てスペースは結構空いてるなーと思いながらピットを確保
この時点でライセンス枠の走行はどう考えても間に合いません
仕方がないので取りあえずバイクを降ろしたりしてるといつもの店員さんが走りに行かれるところを目撃
向こうもこちらに気付いたようでした
で、走行を見に行きたいと思ったんですが、こちらも時間が結構おしてますのでとにかくバイクの準備
そして受付を済ませます
受付時、いつものようにTシャツをいただきました
参加記念のようですね
結構溜まってきましたw
すべて済むとまだライセンス枠の走行時間でしたので、急いで走行の見学に行きます
他にも色々なところから写真撮ってましたが、難しいですね
ぶれてたり、フレームに入ってなかったりとろくな写真が撮れませんでしたorz
で、走行後、店員さんがタイヤウォーマーを貸してくれました(喜)
どうでしょう
速そうな雰囲気がレベルアップですw
10時45分からはライダースミーティング
主催者挨拶や、先導ライダーの紹介
サーキット走行の諸注意や解説がありました
クラス分けは、ハイペースとマイペースの2種類
走行は1枠15分で4本
ハイペース、マイペースの順で走ります
私はマイペースで参加です
まずは12時からハイペースの走行開始
12時15分から私の参加するマイペースクラス最初の走行ですので、ツナギに着替えたり、ストレッチしたりと走行準備を整えます
で、走行開始直前くらいにタイヤウォーマーを外してみます
ほかほかです(笑)
や、当たり前なんですが、ちょっと感動w
デジタルの温度計(?)が付いてるんですが、大体80度くらいでした
走行開始ですが、最初の2周は先導着きの慣熟で一旦ピットロードに戻り、改めてスタートします
折角ほかほかにしてコースインしたのに冷ましてる感じですね(;´Д`)
で、走行なんですが、微妙に遅い(汗
じゃぁ、抜けよって感じなんですが、直線はダメなんですよ
B-KINGならイケルと思うんですが、600なのでついて行けても抜けるほど速度が出ないんですよね
で、コーナーはというと綺麗に抜けるほど速くないんですよ
私がねww
走行会で余裕のない抜き方するのもなんか違いますしね
っていうか、自分がされて嫌でしたから同じコトはしたくないですよね
しかも慣熟走行が効いてますので、15分の走行時間なんてあっという間に終了です
次は12時40分のハイペース後の12時55分からです
2回目の走行も印象としては似たような物ですね
何となくテンションが上がらずにだらだらと走ってしまいました
これで午前中の走行は終了
しかし、今回はあまりのタイムの悪さに結構へこんでしまいました
前回、自己ベストを更新して意気揚々と臨んだはずなのにアレはまぐれだったんでしょうか…
しっかりウォーマーを巻いて昼休憩です
温度計?
フロントとリヤの温度がわかります
大体80度くらいをキープしてくれる感じです
走行後の方がタイヤが暖かいので走行後は90度くらいなんでしょうかね
いつもは手で触った感じで判断してましたので温度がわかると結構面白いですね
午後の走行では車載動画を撮ろうと思いカメラをセット
ステムマウントは工具を使ってきっちり固定しました
午後は14時からで、マイペースは14時15分からです
ATC-2Kになってから以前ZX-6Rで公開した動画はあまりのヘタレっぷりにまったりとした動画になっていましたので、今回は少し気合いを入れて走行
今一タイムも伸びず、テンションも上がらずな感じでしたが、動画撮りたいので最後まで走行
電源切ろうとカメラを見ると何故か電源が切れてる
また電池切れかなーと思いながら電源入れると普通に起動
なんだかイヤ~ンな感じ
本当は4本目はあまり走る気はなかったんですが、念のためもう一度動画撮っておこうと思い14時55分から最後の走行
ピットロード整列中に1度録画~停止と動作を確認
大丈夫でしたので改めて録画ボタンを押して走行開始
すでにテンションも上がらずあまりやる気はありませんでしたので、転けない程度に気合いを入れて走行
で、走行後カメラを確認するとやっぱり電源が切れてる状態・・・
帰宅後、確認するとやはり読み込み不可の動画になってましたorz
心当たりがあるとすればやっぱり振動でしょうか
かなり揺れてましたからね
とはいえ、以前はきちんと撮影成功してましたし、一応振動にも強いというのが売りのカメラなんですけど、一体どうしたんでしょうかね??
因みにピットロード集合時に試し撮りした動画はきちんと残ってました
なのでやはり振動でしょうかね
カメラマウントではなく、もう少し車体に近いところでしっかり固定できる方法を考えた方が良いのかも知れませんね(´・ω・`)
15時30分から恒例のじゃんけん大会
今回は戦利品無しです
そして閉会式
これで引き上げました
今回の走行について
かなりへこみ気味(汗
タイムがかなり悪くなりました
前回自己ベスト更新して平均アベレージもかなり上がってましたので、今回もかなり期待して走行したんですが、まったくダメでした
というか、数秒オチでしたorz
や、言い訳はあるんですよ、一応
微妙に走行枠のレベルが合ってなかったみたいなんです
遅い集団に捕まったりしてテンション上がりませんでしたからね
しかも、普段走ってる感じでは私はかなり遅い方で、他のバイクを抜いていくなんて考えたこともありませんでした
実際OIRCで走ってると、気がつけば抜かれてる状態である意味正面はクリアですからねw
今回で、安全かつ確実に抜いていくのがいかに難しいかを痛感した感じですね
や、まぁわたしが遅いだけなんですけどねorz
かといってハイペースはまだちょっとって感じですし・・・
走行会ではかなり中途半端な位置に来てるみたいです
あとは走行動画、少し対策を考えないと行けませんね
これでは思い切ってATC-2Kを導入した意味がなくなってしまいます(汗
走行メモ
走行距離 88km
総走行距離 2694km
が、
甘く見すぎていました(汗
折角渋滞の回避方法まで教えて貰っていたのにしっかりと巻き込まれ、かなり時間を消費してサーキット到着
結局10時少し前くらいに到着
それでも走行会の割り当てスペースは結構空いてるなーと思いながらピットを確保
この時点でライセンス枠の走行はどう考えても間に合いません
仕方がないので取りあえずバイクを降ろしたりしてるといつもの店員さんが走りに行かれるところを目撃
向こうもこちらに気付いたようでした
で、走行を見に行きたいと思ったんですが、こちらも時間が結構おしてますのでとにかくバイクの準備
そして受付を済ませます
受付時、いつものようにTシャツをいただきました
参加記念のようですね
結構溜まってきましたw
すべて済むとまだライセンス枠の走行時間でしたので、急いで走行の見学に行きます
他にも色々なところから写真撮ってましたが、難しいですね
ぶれてたり、フレームに入ってなかったりとろくな写真が撮れませんでしたorz
で、走行後、店員さんがタイヤウォーマーを貸してくれました(喜)
どうでしょう
速そうな雰囲気がレベルアップですw
10時45分からはライダースミーティング
主催者挨拶や、先導ライダーの紹介
サーキット走行の諸注意や解説がありました
クラス分けは、ハイペースとマイペースの2種類
走行は1枠15分で4本
ハイペース、マイペースの順で走ります
私はマイペースで参加です
まずは12時からハイペースの走行開始
12時15分から私の参加するマイペースクラス最初の走行ですので、ツナギに着替えたり、ストレッチしたりと走行準備を整えます
で、走行開始直前くらいにタイヤウォーマーを外してみます
ほかほかです(笑)
や、当たり前なんですが、ちょっと感動w
デジタルの温度計(?)が付いてるんですが、大体80度くらいでした
走行開始ですが、最初の2周は先導着きの慣熟で一旦ピットロードに戻り、改めてスタートします
折角ほかほかにしてコースインしたのに冷ましてる感じですね(;´Д`)
で、走行なんですが、微妙に遅い(汗
じゃぁ、抜けよって感じなんですが、直線はダメなんですよ
B-KINGならイケルと思うんですが、600なのでついて行けても抜けるほど速度が出ないんですよね
で、コーナーはというと綺麗に抜けるほど速くないんですよ
私がねww
走行会で余裕のない抜き方するのもなんか違いますしね
っていうか、自分がされて嫌でしたから同じコトはしたくないですよね
しかも慣熟走行が効いてますので、15分の走行時間なんてあっという間に終了です
次は12時40分のハイペース後の12時55分からです
2回目の走行も印象としては似たような物ですね
何となくテンションが上がらずにだらだらと走ってしまいました
これで午前中の走行は終了
しかし、今回はあまりのタイムの悪さに結構へこんでしまいました
前回、自己ベストを更新して意気揚々と臨んだはずなのにアレはまぐれだったんでしょうか…
しっかりウォーマーを巻いて昼休憩です
温度計?
フロントとリヤの温度がわかります
大体80度くらいをキープしてくれる感じです
走行後の方がタイヤが暖かいので走行後は90度くらいなんでしょうかね
いつもは手で触った感じで判断してましたので温度がわかると結構面白いですね
午後の走行では車載動画を撮ろうと思いカメラをセット
ステムマウントは工具を使ってきっちり固定しました
午後は14時からで、マイペースは14時15分からです
ATC-2Kになってから以前ZX-6Rで公開した動画はあまりのヘタレっぷりにまったりとした動画になっていましたので、今回は少し気合いを入れて走行
今一タイムも伸びず、テンションも上がらずな感じでしたが、動画撮りたいので最後まで走行
電源切ろうとカメラを見ると何故か電源が切れてる
また電池切れかなーと思いながら電源入れると普通に起動
なんだかイヤ~ンな感じ
本当は4本目はあまり走る気はなかったんですが、念のためもう一度動画撮っておこうと思い14時55分から最後の走行
ピットロード整列中に1度録画~停止と動作を確認
大丈夫でしたので改めて録画ボタンを押して走行開始
すでにテンションも上がらずあまりやる気はありませんでしたので、転けない程度に気合いを入れて走行
で、走行後カメラを確認するとやっぱり電源が切れてる状態・・・
帰宅後、確認するとやはり読み込み不可の動画になってましたorz
心当たりがあるとすればやっぱり振動でしょうか
かなり揺れてましたからね
とはいえ、以前はきちんと撮影成功してましたし、一応振動にも強いというのが売りのカメラなんですけど、一体どうしたんでしょうかね??
因みにピットロード集合時に試し撮りした動画はきちんと残ってました
なのでやはり振動でしょうかね
カメラマウントではなく、もう少し車体に近いところでしっかり固定できる方法を考えた方が良いのかも知れませんね(´・ω・`)
15時30分から恒例のじゃんけん大会
今回は戦利品無しです
そして閉会式
これで引き上げました
今回の走行について
かなりへこみ気味(汗
タイムがかなり悪くなりました
前回自己ベスト更新して平均アベレージもかなり上がってましたので、今回もかなり期待して走行したんですが、まったくダメでした
というか、数秒オチでしたorz
や、言い訳はあるんですよ、一応
微妙に走行枠のレベルが合ってなかったみたいなんです
遅い集団に捕まったりしてテンション上がりませんでしたからね
しかも、普段走ってる感じでは私はかなり遅い方で、他のバイクを抜いていくなんて考えたこともありませんでした
実際OIRCで走ってると、気がつけば抜かれてる状態である意味正面はクリアですからねw
今回で、安全かつ確実に抜いていくのがいかに難しいかを痛感した感じですね
や、まぁわたしが遅いだけなんですけどねorz
かといってハイペースはまだちょっとって感じですし・・・
走行会ではかなり中途半端な位置に来てるみたいです
あとは走行動画、少し対策を考えないと行けませんね
これでは思い切ってATC-2Kを導入した意味がなくなってしまいます(汗
走行メモ
走行距離 88km
総走行距離 2694km
PR
この記事にコメントする