忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021年4月22日
6ヶ月点検で預けていたエストレヤ FEを引き取りにレジアスで カワサキプラザ京都南
試乗したりのんびりしてる間にエストレヤ FEの準備をして貰っていたんです。

ですが、盗難防止用のアラームに異常が発生したみたいで、引き取りは延期
取り付けや設定の異常では無く、本体の異常みたいなのでアラーム製造元の対応待ちなので仕方ありません

大人しく引き上げました

拍手


さて、試乗の方ですが、 4月19日の記事 でふれた方から行きたいと思います
車両は Ninja ZX-25R です

今更細かいことや詳細なインプレなんて書いても仕方ないので、マルチクォーター(250cc直4)を新車で買って乗ってたおっさんの軽い印象だけふれようと思います

250cc直4は久しぶりなので発進はかなり緊張しました
店員さんに見送りして貰ってるのにエンストしたら格好悪いからね

でも拍子抜けするほど普通に発進しました
クラッチミートで少し回転上げてくれる機能があるらしいんですが、それを差し引いても走り出しが普通というか、スムーズです

クイックしターもアップダウン共に反応が良くて試乗が街中ということもあり、かなり楽でした
車体も見た目から安定性寄りだと思ってたんですが、思ったより軽快で走りやすかったです

エンジンは軽い感じでいかにも直4て感じですぐ赤いところまで行きますね
流れに乗って走っても昔の直4よりはたるいと言うことは無いんですが、やっぱりぶん回したくなりますね

おっさんとしては、元気なときは良いんですが、帰る頃、ちょっと疲れてきたときはいやかな・・・
ツーリングやちょっとした街乗りとか含め1台で済ますならNinja250選んじゃうかな
サーキット専用や複数持ちなら気にならないかな?

因みに私が購入した(今のところ)唯一の250cc直4バイクは誰もが知ってる皆の憧れ

SUZUKI コブラ です

決して新車なのに投げ売りで安かったからではありません
当時、レプリカは250なら2st 直4なら400乗ってましたから250マルチは興味なかったんですが、あまりの格好良さに飛びつきました


今回(4月22日)乗ったのはこちら Z H2 です


こちらも今更感が凄いので、詳細は省いて軽い印象だけ

正直なところ、少しだけH2からの乗り換えを視野に入れて試乗に挑んだのですが、ビックリするほど普通でした
店舗の場所柄試乗は街中ですが、H2に比べ特に緊張感無く普通に赤いところまで回して走れるほど期待した刺激は無いね

スーパーチャージャーもスムーズさや全体の纏まりを重視してる印象でプシューという音が無ければ普通のエンジンと勘違いしそうです
全てをこなす万能バイクとしては抜群に良いバイクだと思いますが、私の様に便利なH2と思うと肩すかし感が凄いというか、方向性が全く違う別のバイクですね

これのおかげでH2はもう少し手元に置いておこうと思いました
エンジンぶん回すだけで面白いからね、H2は・・・

因みに試乗した両機種ともパワー最大でトラコン少しって感じの設定でした
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]