愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さて、Ninja H2ですが、6月登録なので、いつもは5月中旬くらいに点検に出します
ですが、すでに8月の後半・・・
3ヶ月程度遅れていますし、W800 FEに至ってはすでに5ヶ月程度過ぎてます
や、コロナ禍で少し様子見してたんですが、一向に収まらないw
6ヶ月点検ならそれほど気にしないんですが、流石に12ヶ月点検を無視するのは気になる
8月26日に カワサキプラザ京都南 に連絡、ちょっと相談してみました
まずはNinja H2を入庫する予約を入れました
昔は適当に店行ってバイク預けてお仕舞いでしたが、今のご時世 予約必須ですからね
ですが、すでに8月の後半・・・
3ヶ月程度遅れていますし、W800 FEに至ってはすでに5ヶ月程度過ぎてます
や、コロナ禍で少し様子見してたんですが、一向に収まらないw
6ヶ月点検ならそれほど気にしないんですが、流石に12ヶ月点検を無視するのは気になる
8月26日に カワサキプラザ京都南 に連絡、ちょっと相談してみました
まずはNinja H2を入庫する予約を入れました
昔は適当に店行ってバイク預けてお仕舞いでしたが、今のご時世 予約必須ですからね
8月28日
大体の時間も連絡してあるので予定通りカワプラ京都南へ
まだ新しいことも有って凄く綺麗です
それと駐車場が店舗にあるのが良いね
以前のレオカワだと駐車場が少し離れていて不便だったからね
店舗前で積み降ろしして駐車場へ車回してって手間が減るので気が楽です
という感じで(?)変に慌てること無くのんびり降ろしました
あと個人的に気なってる、新 W800 や Z H2 、ZX-25R に ZX-6R が見られたので楽しかったです
H2も来年車検でそろそろ色々考える時期だからね
以前も書いてますが、今回はH2からH2は無し
メーター周りが今の方が好きだから新型(?)にするくらいなら車検通す
Z H2はH2より安全な領域でプッシュプシュいわせて遊べるかなーという感じです
H2に比べれば実用性も高いしね
因みにSXはツアラーというか、デカイからあまり興味ないです
同じカテならZX-14Rの方が良いかな
もう買えないと思うけどw
ZX-6Rは言うまでも無いですよね
私的安心のブランドで間違いないです
これにZX-25RかNinja400でも足せば楽しめるかなーと
や、少し前に以前サーキットで遊んでくれた方から連絡あったんですが、それ以来またサーキット走りたい欲求がw
今、といか少し前から体調的に控えてるんですが、軽くて小さいバイクならそれほど負担にもならんかなーと勝手に妄想中w
W800は私のW800 FEから乗り換えるか問題ですね
K&H のシートとヒールガードは新型に移植可能なので乗り換えのハードルはかなり下がってます
あと、購入時から乗り換えを考慮していたのでW800 FEはあまり手を入れてませんからね
でも実車見てあまりグッとこなかったな
動画で見てると凄く格好良かったんだけどね
理由は分からんけどあまりわくわくか無かったね
あと乗車してるときにメーター周り見ると必ず見えるETCアンテナが気に入らん
標準装備はありがたいけど、バイクの性質上もう少し隠すとかどうにかならんかったのかね
こうして書いてると、H2車検通して25か400買い増しが一番良さそうだね
ま、置き場所問題があるからなかなか思い切れないけどねw
ま、そんな感じでグダグダして帰宅しました
大体の時間も連絡してあるので予定通りカワプラ京都南へ
まだ新しいことも有って凄く綺麗です
それと駐車場が店舗にあるのが良いね
以前のレオカワだと駐車場が少し離れていて不便だったからね
店舗前で積み降ろしして駐車場へ車回してって手間が減るので気が楽です
という感じで(?)変に慌てること無くのんびり降ろしました
あと個人的に気なってる、新 W800 や Z H2 、ZX-25R に ZX-6R が見られたので楽しかったです
H2も来年車検でそろそろ色々考える時期だからね
以前も書いてますが、今回はH2からH2は無し
メーター周りが今の方が好きだから新型(?)にするくらいなら車検通す
Z H2はH2より安全な領域でプッシュプシュいわせて遊べるかなーという感じです
H2に比べれば実用性も高いしね
ただ、店舗で話聞いてる限りでは乗り換えてまでって言う意味はなさそうかな
1台に纏めるなら別ですけど、他にバイク有るからね因みにSXはツアラーというか、デカイからあまり興味ないです
同じカテならZX-14Rの方が良いかな
もう買えないと思うけどw
ZX-6Rは言うまでも無いですよね
私的安心のブランドで間違いないです
これにZX-25RかNinja400でも足せば楽しめるかなーと
や、少し前に以前サーキットで遊んでくれた方から連絡あったんですが、それ以来またサーキット走りたい欲求がw
今、といか少し前から体調的に控えてるんですが、軽くて小さいバイクならそれほど負担にもならんかなーと勝手に妄想中w
W800は私のW800 FEから乗り換えるか問題ですね
K&H のシートとヒールガードは新型に移植可能なので乗り換えのハードルはかなり下がってます
あと、購入時から乗り換えを考慮していたのでW800 FEはあまり手を入れてませんからね
でも実車見てあまりグッとこなかったな
動画で見てると凄く格好良かったんだけどね
理由は分からんけどあまりわくわくか無かったね
あと乗車してるときにメーター周り見ると必ず見えるETCアンテナが気に入らん
標準装備はありがたいけど、バイクの性質上もう少し隠すとかどうにかならんかったのかね
こうして書いてると、H2車検通して25か400買い増しが一番良さそうだね
ま、置き場所問題があるからなかなか思い切れないけどねw
ま、そんな感じでグダグダして帰宅しました
PR
この記事にコメントする