愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
現在、Ninja H2の総走行距離が 1494km
慣らし走行終了の 1600km まで後 106km
17、18日はうっかり予定有るの忘れていたので走れず、一日ゆっくりして今日、朝から元気に走ってきました
慣らし走行終了の 1600km まで後 106km
17、18日はうっかり予定有るの忘れていたので走れず、一日ゆっくりして今日、朝から元気に走ってきました
コースは162を53km北上して戻ってきます
で行ってきましたw
美山ふれあいまで後4kmくらいのところです
フロントがまだ美山方面向いてるのでUターンします
限りなく転倒確率が低い必殺技(?)を繰り出します
その名も 押して歩くw
因みに人目があっても押して歩く
や、以前ZX-6Rで立ちゴケしそうになったのを死にものぐるいで支えたら腰を痛めてしばらく違和感消えなかったからね
おっさんは無理しないのだ(*´∀`*)
と言うことで(?)100kmそこそこなので休憩も無く一気に帰宅
なんとか8時になる前に到着しました
走行距離は勿論
これで取り説の慣らし走行が無事終了しました
しばらく休憩して今度はオイルとフィルターを交換します
完了w
ドレンボルトを MY15 でも使用していた KIJIMA 105-116 に交換しました
同じのは廃盤になってますが、今は 105-1202 が新しい対応品だと思います
ただ、キッチリ適合撮ってないのでたぶん大丈夫だろうという感じになりますけどw
軽く洗車してレジアスに積み込み
休憩して初回点検と納車時に取り付け予定だった部品類取り付けのためレオカワへ
無事入庫してきました
現在のところ、出庫時期は未定
確定次第連絡がある
らしいw
これで出庫次第慣らしは完全終了です
少し遊んだ後サーキット突入かな
走行会で軽く遊ぶか、練習枠走るかは思案中
探りながらダラダラ走るから邪魔になりそうだしね(;´Д`)
そういえば、岡国のライセンスまだ更新してないね(´・ω・`)
で行ってきましたw
美山ふれあいまで後4kmくらいのところです
フロントがまだ美山方面向いてるのでUターンします
限りなく転倒確率が低い必殺技(?)を繰り出します
その名も 押して歩くw
因みに人目があっても押して歩く
や、以前ZX-6Rで立ちゴケしそうになったのを死にものぐるいで支えたら腰を痛めてしばらく違和感消えなかったからね
おっさんは無理しないのだ(*´∀`*)
と言うことで(?)100kmそこそこなので休憩も無く一気に帰宅
なんとか8時になる前に到着しました
走行距離は勿論
これで取り説の慣らし走行が無事終了しました
走行距離 106.1km
総走行距離 1600km
今回の燃費 給油無し
しばらく休憩して今度はオイルとフィルターを交換します
完了w
ドレンボルトを MY15 でも使用していた KIJIMA 105-116 に交換しました
同じのは廃盤になってますが、今は 105-1202 が新しい対応品だと思います
ただ、キッチリ適合撮ってないのでたぶん大丈夫だろうという感じになりますけどw
使用オイル
タクマイン 匠 10w-50 SN Heat-Resistant Version(耐熱使用)
タクマイン エステルンR(添加剤)
添加剤はオイル購入時にキャンペーンで頂いた物です
今回は添加剤200ccとオイル約4.5L入りました
指定容量 4.4L に対して前回と同じ 約4.7L ほど入ったことになります
ある意味、安定してるのか?(´・ω・`)
添加剤はオイル購入時にキャンペーンで頂いた物です
今回は添加剤200ccとオイル約4.5L入りました
指定容量 4.4L に対して前回と同じ 約4.7L ほど入ったことになります
ある意味、安定してるのか?(´・ω・`)
走行距離 1600km
作業 自宅
次回
オイル交換
3000km or 12月頃
軽く洗車してレジアスに積み込み
休憩して初回点検と納車時に取り付け予定だった部品類取り付けのためレオカワへ
無事入庫してきました
現在のところ、出庫時期は未定
確定次第連絡がある
らしいw
慣らし運転計画
~ 400 km 4 000 rpm
オイル&フィルター交換
~ 800 km 4 000 rpm
オイル&フィルター交換
~1 000 km 5 000 rpm
スーパーチャージャーインペラ軸調整
~1 600 km 6 000 rpm
オイル&フィルター交換
初回点検 >今ここ
これで出庫次第慣らしは完全終了です
少し遊んだ後サーキット突入かな
走行会で軽く遊ぶか、練習枠走るかは思案中
探りながらダラダラ走るから邪魔になりそうだしね(;´Д`)
そういえば、岡国のライセンスまだ更新してないね(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
無題
うぉーーーいっ!とろさんやーーっ、
なんと、来年型のH2が231馬力にバージョンアップされるそうですよttp://www.nikkan.co.jp/articles/view/00485021?twinews=20180816
(頭にhを付けて)
今でさえ怒涛の加速と聞いているのに、どない為るのやろうね?
なんと、来年型のH2が231馬力にバージョンアップされるそうですよttp://www.nikkan.co.jp/articles/view/00485021?twinews=20180816
(頭にhを付けて)
今でさえ怒涛の加速と聞いているのに、どない為るのやろうね?
Re:無題
情報どもです(^^ゞ
KHIやヤンマシのHPにも詳細来てますよ
馬力はECU弄っただけでエンジン弄ったわけでは無いので高速域の伸びかな?
MY15でECU弄ってたので感覚的には変わらないと思います
MY18を車検で乗り換えるときにどれだけ進化してるか楽しみですね(^-^)b
それまでに飽きて降りるかもしれないけどw
KHIやヤンマシのHPにも詳細来てますよ
馬力はECU弄っただけでエンジン弄ったわけでは無いので高速域の伸びかな?
MY15でECU弄ってたので感覚的には変わらないと思います
MY18を車検で乗り換えるときにどれだけ進化してるか楽しみですね(^-^)b
それまでに飽きて降りるかもしれないけどw