忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日の予告通り(?)今日はVTRを引き取ってきました
初回無料点検とオイル+フィルター交換
そして部品取り付けです

2010/11/18-12/02 初回点検 (オイル交換) + バンパー等取り付け

上記でも纏めてますが、こちらでもお披露目

取り付け部品は下記です

ホンダ純正 イモビアラーム
プロスマン セフティガード
Magical Racing リアフェンダー
KIJIMA リアキャリア

バンパーはその威力を試すために早速転がしてみましたw

てわけで、写真が多いですので畳みます

拍手

PR
てわけで(?)
VTRのタイヤ交換しました

2010/11/16 タイヤ交換

タイヤはこれです
101116-01.JPG 101116-02.JPG
シールの表(?)みたいなの見ると、結構グリップ重視みたいですね
ちょっと楽しみ

ま、純正タイヤから比べればどれでも凄くイイタイヤに感じるような気もしますけどね(;´Д`)

気が早いですが、次のタイヤ候補も考えました
ラジアルですけどダンロップの GPR200 です

色々調べた結果、かなり評判いいんですよ
ドライグリップがかなり強烈みたいで、雨もそこそこOK
ライフも結構長く、かなり理想的なタイヤみたい
もちろん250の話で大型は関係ないですよ?
速度レンジも違うので、関係ないですからね

サーキットレベルまで行けばα12がありますし、この排気量(馬力)で生かし切れるのかって言うのもあって、オールマイティーに強力なレベルを保ってるGPR200はある意味最強のタイヤらしいです
ここまで言われると興味津々なんですが、スポーツデーモン買っちゃった後だったんですよ(´・ω・`)

スポーツデーモンも1万kmくらい保つらしいので、交換は2年後かな
どちらにしろ、早く走ってみたいですね(^-^)b

拍手

今日は慣らしの仕上げに走ってきました
距離稼ぎにかなりうろうろ
101113-01.JPG 101113-02.JPG
節目の1000kmも達成したし
予定通り、1200kmで慣らし目標距離も達成
101113-03.JPG 101113-04.JPG
あとはオイル交換したら慣らし完了
全開OKです

慣らし走行メモ@小浜-美山 往復(1000km達成)


あと、こっそりとなんか来たw
101113-05.JPG

拍手

午後からですけど、ちょいと走ってきました

慣らし走行メモ@エンゼルライン

しかし、すっかり寒くなってきましたね
帰り、鼻水垂らしながら走ってましたw

そういえば、グローブ買わないとね
今はウィンターグローブ使ってるんですけど、やっぱ操作性は悪い
で、頑張るときだけグローブ交換してたんです
でも今までほぼ公道用として使ってた DEGNER RG-8 がちょっと破れてた

たぶん、小虎さんで401ワンメイク走って転けたときだと思うんですよ
今まで使ってないから気が付かなかった(;´Д`)

てことで、なんか適当に物色しないとねー(´・ω・`)

拍手

今日で慣らしの第一段階終了です

慣らし走行メモ@名田庄 + ドリーム(オイル交換)
2010/11/07 オイル+フィルター交換

走行についてはレポするほどのモノではないんですが、取りあえず慣らしが終了するまでメモっておこうと思います

VTRはタイヤ交換したいね
条件は、突然の雨やウェットパッチで極端に怖い思いをしない
グリップ性能そこそこ欲しい
温度依存性が低く、冬場の走り始めでもそこそこ安心感が欲しい
そして一番大事なのが、タイヤのグリップ感や挙動がわかりやすいコト

一応バイク屋の薦めもあり、スポーツデーモンが第一候補
他にもなんかあるかな?
正直、バイアスタイヤってあんまりわからん(´・ω・`)

あと夜に新車引き取りに行ったんですが、待ち時間にグラディウスをじっくり見てきました
101107-001.JPG 101107-002.JPG
101107-004.JPG 101107-005.JPG
101107-003.JPG 101107-006.JPG
やっぱカッコイイッスね
試乗はタイミングが合わずしたことありませんが乗ってみたいっすわ

スズキ車は華やかな感じで目を惹くね

ま、個人的な思い入れがかなり入ってると思うけど(;´Д`)

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]