忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たま~に注意喚起というか、また盗難警報です

京都 CBR600RR 防犯カメラ映像

後輪のロック(チェーン?)も一瞬で切られてます
この動画からもわかりますが、とにかく地球ロックが大事です
特に用品屋でよく見かける何千円で買えるようなものは一瞬で切られてしまいます
出先用としてならまだしも、自宅用としてならもっとしっかりしたロックにしましょう

バイクは盗難されて届けを出してもおざなりな対応であしらわれてしまいます
誰も守ってくれませんし、真剣に探し出してくれることもありません
用心だけはしっかりして、後悔はしないようにしましょう


今日は自宅に戻るとMFJのライセンスが届いてました
license.JPG
国内とピットクルーです
これで一応レースに出ることが出来ますね
後はのんびりバイクを仕上げながら練習はしっかりしていきます( ̄ー ̄)b


拍手

PR
現在京都周辺、特に北区バイク盗難が多発してます

必ず地球ロックする(出来ればフレーム推奨)
買い取りチラシが貼られた、カバーが捲れている、少し移動した気がする等少しでも怪しいことがあれば、ロックのグレードを上げる
保管場所を変更する等厳重に用心してください
あまり乗らないのであれば、バイク屋に一時的に預けることも検討しても良いと思います

現在それほど要注意です

ロックのお薦め
キタコ(HDシリーズ)
衣川製鎖(かてーなシリーズ)
中野製鎖(超硬張鋼チェーン)
今のところ上記がお薦めになると思います
キタコと衣川は私も愛用してます

アラームを付けるのであれば、複数付けるのが効果的かと思います

下記も参考にしてください
盗難に関しての知識
Roadkingをめざして (盗難情報編)
もし盗難にあったら

自分だけは大丈夫と言うことはありません
自分のバイクは自分で守るしか有りません
とにかく、用心と対策はしっかりとするようにしましょう



で、今日は今年初めてレオカワに行ってきました
ZRX1200 DAEGの展示車がありましたのでじっくり見学してきました

ZRX1200 DAEG 初遭遇(展示車)

拍手

個人的に今の時期は特に要注意な気がします
え、なにがって?

盗難です

少し情報をいただきましたので紹介させていただきます

盗難に関しての知識
盗難防止グッズの破壊例
チェーン切断動画
盗難動画(国内)
CBR954RR
ハヤブサ 
盗難動画(海外)
盗難情報ブログ

もし盗難にあったら
ヤフオクで盗品発見

しかし、面白いほど簡単にロック破壊されますねw
それと聞いた話ですが、バイクの大型用品店の駐車場でも盗難多いみたいですね

さらに観光地の駐車場等でも盗難例があると聞きます
折角ツーリングに行って盗難にあってはあまりにも切ないですよね

因み私の家の近所は怪しげなバイク引き取り業者(?)のトラックが巡回してますしチラシも多いみたいです
近所の方もバイク盗難に遭ってます
ま、私の住んでる地域は盗難に限らずあまり治安が良いとはいえない地域ですけどねw

今は長期休暇も重なり、色々とまずい時期でもありますので、皆さん十分注意してください

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]